※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園を決める際、1ヶ所見学したが、好印象だったが下の子のクラスやアクセスに不安あり。他の候補も考え中。自分都合での選択は慎重に。

保育園の決め手ってどんな感じでされましたか?
今日1ヶ所いきほかにもしようと思いますが
今日いったところはよさそうで周りの
評判もよく子供達も楽しそうで
仕事が休みの時やお盆などでも
預けたいときは遠慮なく預けてねと
いってくれました
しかし私的になんとなく下の子の教室?の雰囲気が
あまり好きでなく
道も駐車場も狭く通える自信がありません😖
もう一つはまだいってませんが
職場と逆方向で送り迎えの時間も少し
かかります、、

私だけの都合で保育園決めるのはよくないですかね、、

コメント

deleted user

位置的に通いやすいところからピックアップして、雰囲気のいい順で申請しました。
道が狭いなど通いにくそうな点があるところも雰囲気が良ければ希望には入れましたが、順位は下にしました💦

行きやすい範囲で保育園の数が少ない感じですかね?💦
うちは6ヶ所希望出しましたが、順位はつけてもどこも妥協したつもりはないです!
見学は他にも行ってて、少しでも嫌だなと思ったところは希望から外しました。

  • はな

    はな

    道が狭いのやはり
    候補にはいりますよね💦
    行きやすい範囲は3カ所です😭
    全ていって道とか雰囲気も
    いいところを順位きめたいとおもいます。
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
あんこ

ゆめさんの都合でも良いと思いますよ

最低限の条件クリアしていれば、最終的にはフィーリングみたいなとこは、あると思います

ただ、仕事休みでも登園していーよと言ってくれるのは有難いです

園によっては、例えば上の子風邪、下の子元気→上の子休ませるなら下の子も休ませて

みたいな厳しい所あります。

  • はな

    はな

    私の都合でもいいですかね
    どうしてもあの道が😭

    そういうところもあるのですね!
    次行く保育園でも
    お休みの日はどうしたらいいか
    聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
めちょ

私は入れればどこでもとは、思ったものの
園庭が狭いとかないとかは論外で
日当たりとかも見ました!

外でのびのび遊んでほしくて♪

  • はな

    はな

    日当たり大事ですよね!
    下の子の教室が
    なんか薄暗くて
    私の大嫌いなうす暗いというか
    日あたり悪くて😭
    ありがとうございました😊

    • 7月29日