※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

1か月後に会社都合で退職するが、1年未満の勤務で時短勤務が難しいとの情報あり。転職方法や時短勤務の会社選びについてアドバイスを求めています。2か月以内に転職しないと保育園に影響あり。

あと1か月で会社都合によりお仕事を辞めるのですが、、、企業には勤務1年未満は時短勤務は出来ないみたいな決まり?がある企業が多いとネットに書いてありました。そのポイントを乗り越えて働いている方がいらっしゃいましたら、転職された方法をぜひ教えていただきたいです!転職サイトを使ったなど。また時短勤務制度?を適用してる会社を選べばいいでしょうか、、、?よろしくお願いします!あと2か月のうちに転職しないと保育園が退園になってしまうのでかなり焦っています。パート、アルバイトは最終手段で出来れば正社員か契約社員がいいなと考えております、、、。

コメント

ママリ

正社員雇用でいきなり時短勤務は難しいと思います。契約社員ならあるかもです。私は派遣で6時間勤務で入りました。行きたい会社を調べて時間相談し、会社側から断られるかパートでとか言われると思います。

りか

正社員の時短転職斡旋してるエージェントもありますよ!ハードルは高いですが、、

わたしは産後何回か転職しましたが、
・フルタイム社員(でもかなり自由に遅刻早退オッケー)
・時給交渉してパート
・時短入社社員
・時短入社社員

て感じです。
IT業界だと比較的時短のところも多いかもです〜