※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんち。
妊娠・出産

香川県高松市の方、コロナが増えきてる中産後1ヶ月の保健師訪問て来てもらってますか?

香川県高松市の方、コロナが増えきてる中産後1ヶ月の保健師訪問て来てもらってますか?

コメント

はーまま

来ると思いますよ!!母子手帳に、保健師さんが書く場所あるので!

• あんぱんち。

あんぱんち。

特に変わらず来てもらってるんですね(´・_・`)

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言中に出産し、新生児訪問は無いと思ってはがきを出さずに放置してたら、保健所から電話かかってきて新生児訪問に助産師さんが来ました🤣
ただコロナの影響があるので短時間で終わらせてくれました!

• あんぱんち。

あんぱんち。

緊急事態宣言中でもあったなら今でもありますね😅出さなかったら虐待を疑われるとかなんか見かけたことがあった気がしたので今の時期どうなってるんだろうと気になってたんです🙄
    他人を家に入れる事になるので😐

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熊本に行った保健師さんがコロナになってニュースになってたので、余計に不安ですよね😢
    気を使いますが、身長体重測って産後うつの問診だけだったので、頑張って下さい😂

• 7月29日
  • あんぱんち。

あんぱんち。

気つかいますよね😩とりあえずハガキだしときます😇

• 7月29日
ppp

高松ではないですが、産後1ヶ月健診のときに病院で訪問どうするー?コロナ怖くて来んといてって言う人もおるけど!と言われたので嫌なら断ってもいいと思いますよ😌

• あんぱんち。

あんぱんち。

そうやって言ってくれることもあるんですね😯1ヶ月健診までまだあるし様子見てみます😌

• 7月29日
rrr

私は断りました!!!!

• あんぱんち。

あんぱんち。

断ったんですね!保健師から電話かかってきた時にですか?😯

• 7月30日
  • rrr

rrr

わたしハガキ出してなくて
    市役所から電話きてどうされますか?ってゆわれてコロナ怖いんですけどおってゆうたら
    一応保健師も体温とか計ってしよんですけど断られる方もいらっしゃいますってゆうてたんで
    じゃあ今回は私もやめときますってゆうたら保健師に伝えておきますってゆうてくれました!

• 7月30日
  • あんぱんち。

あんぱんち。

なるほど🤔ありがとうございます🙂

• 7月30日