※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那さんの呼び方について質問です!旦那さんを名前にさん付けで呼ばれて…

旦那さんの呼び方について質問です!
旦那さんを名前にさん付けで呼ばれてる方いますか❓

私がそうなんですが、身内や仲良い友達の前とかでは全然平気なんですけど、ママ友やご近所さんなどがいるときにさん付けで呼ぶのがこっぱずかしいです😂笑
あんまりさん呼びの人いないから…

パパって呼ぶのは子供の前ではいいけど、子供いないのに呼ぶのはなぁ…と思ってパパ呼びもそんなにしません💦

ねぇねぇとかで呼んだりしてたまに申し訳なくなります😅
みんな旦那の呼び方とか気にしないですか??

コメント

さゆり

うちは「くん」で呼んでます。
ママ友の前でもそう呼んでるので、ママ友達もそう呼んでます🤗

  • まー

    まー

    君付け羨ましいです❣️
    夫は年上なのでもう〇〇くんって感じじゃ全然なくなってます😂

    • 7月29日
  • さゆり

    さゆり

    うちも君って年齢じゃないですが🤣
    本人を呼ぶ時は慣れちゃってます。主人も私を「ちゃん」で呼んできます。

    • 7月29日
マホmama☆

私は子供たち、ママ友、近所の方がいる時は旦那とか、パパとか呼んでいますが、二人の時は「〜くん」って区別しています。少し恥ずかしいので(^_^;)

  • まー

    まー

    子供いると気兼ねなくパパって呼べますよね😂‼️うちもそうです!

    • 7月29日
JR @

ママ友の前だと旦那とか主人って
呼ぶ人が多いのかなあと🤔
うちは本人はくん付けですが
友達や親族以外では旦那はって
話してますよー!

  • まー

    まー

    ごめんなさい、ママ友の前とかで旦那さんに話しかける時です💦
    恥ずかしくてよくねぇねぇって呼んじゃいます😫

    • 7月29日
そん

2人の時はねぇねぇか名前、
人前では主人 です🙋‍♀️
親戚には名前で、子供たちの前ではパパです🤞

私の周りでダンナさんを名前で呼んでる人はいないです🌸
近所の人と話してる時に、旦那さんを主人や旦那 ではなく、名前で呼んでるの見たらちょっと引きます🤨🤨笑

  • まー

    まー

    ごめんなさい、人前で旦那さんに話しかける時の呼び方でした💦
    旦那さんの話をする時は、その相手に合わせて旦那か主人にしてます😊

    • 7月29日
おまま

さん付けではないですがニックネーム呼びです!
ママ友の前ではパパとかちょっと〜とか呼んでます笑

  • まー

    まー

    ニックネームだと呼びやすいですよね♡
    羨ましいです😂

    • 7月29日
たろママ

ニックネーム呼びです🐥
でも、年上+ニックネームと見た目が合ってないのでママ友の前では呼べないです😂
無意識に呼んだ時めっちゃ恥ずかしかったです😂

  • まー

    まー

    年上だとニックネームで呼んでるの聞かれるの少し恥ずかしいですよね😂
    でもニックネームだと仲良い感じで羨ましいです☺️

    • 7月29日
まろん

夫は6つ年上でもう40歳ですが○○ちゃんって呼んでます(笑)
今更呼び方変えれなくて💦
子供いるとパパだし人との会話では夫・旦那呼びだけど、普通に夫を呼ぶときは人前でも「○○ちゃん」って呼んでしまってますね😖
今思うと恥ずかしい…ですかね…

  • まー

    まー

    年齢構成同じです!
    ちゃん付とかニックネーム多いから全然恥ずかしくないですよー☺️
    さん付けは本当にいないから気になってしまいます😂

    • 7月29日
あゆ

うちは さんではなくて君 呼びです😅

お付き合いしてるときからずっと変わらずそう呼んでます😅

  • まー

    まー

    君呼びも羨ましいです☺️

    • 7月29日
めーちん

さん付けです!
ママ友の前では名前呼ばないです(笑)

  • まー

    まー

    仲間ですね❣️
    なんとなく人前で呼びづらくないですか😂?

    • 7月29日
  • めーちん

    めーちん

    呼びづらいですよね💦
    旦那も私のことさんづけです!
    出会って10年ずっとです(笑)

    • 7月29日