※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

新しい保育園に通い始めて、朝のバイバイで泣くことが多いです。旦那が性格やイヤイヤ期かと心配しています。笑顔でバイバイできるようになる時期について相談したいです。

4月から新しい保育園に通っています。
4.5月はコロナの影響でほとんど休み、6月から毎日行っています。
しかし、朝バイバイの時に泣きます😭
元気に「お仕事がんばってねー!」と言える日が3割り、何かしら泣く日が7割りです😂
いつもは教室の外の下駄箱でタッチ!をしてバイバイするのですが、裸足でグラウンドに降りようとしたので、
教室でバイバイのタッチをしたところ、ギャン泣きでした🤣
それを旦那に伝えると、イヤイヤ期じゃくてワガママな性格なんか?と言われました😢
性格でしょうか?それともイヤイヤ期だと思いますか?
またいつから笑顔でバイバイ出来る様になりましたか?😌

コメント

お母さんと離れたくないのは当たり前なので、わがままでもイヤイヤ期でもないかと思います☺️
半年くらい経てば落ち着くのかな?と思います🙋

• さすけ

さすけ

半年経てば落ち着きますかね😌
    ワガママじゃなくて良かったです!
    娘が教室からバイバイする時に、先生が何も言わないので困らせてしまってるか心配で😢

• 7月29日
まーち

最初はみんなそうですよ☺️
保育園の環境に慣れないだけだと思います!
いつの間にかあっけなくバイバイしてくれる日が来ますよ✨

• さすけ

さすけ

あっけなくバイバイ出来るまで、親も試練ですよね😌!
    ありがとうございます😊

• 7月29日

毎日違います(^^)
バイバイもせず部屋に勝手に入って行く時もあればバイバイしてくれる時もあるし、イヤーと泣かれることもあるし(笑)
毎日今日はどうかなーと思っています😄
性格というより寂しいんでしょうね!

• さすけ

さすけ

その日の機嫌によりますよね!やっぱり寂しいんですね😭
    同じクラスの子達は呆気ない子が多いので、うちだけかと思い心配になりましたがみんな通る道ですよね😂

• 7月29日