※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那が、私の両親に本当のことを話してくれません…旦那とは、元々働いて…

旦那が、私の両親に本当のことを話してくれません…

旦那とは、元々働いていたパチンコ店で知り合い、結婚しました
当時、私も旦那もアルバイトでした
ですが、旦那は何を思ったのか結婚の挨拶の際、正社員だと話し、私にも合わせてくれと言ってきました
そこで、ん?と思ったのですが、まあいいかと話を合わせました(娘の私が言うのもなんですが、私の両親はきちんとしてる方です)
その後、旦那はパチンコ店を辞め、一ヶ月ほど無職でした
そして再就職して、派遣で働いているのですが、それを私の両親には言わないでくれ、と
なので、私の両親は今もパチンコ店で働いていると思っています
給与もいいし、娘の貯金もできるでしょ!と母からは言われていますが、旦那の手取りは20万前後です
本当のことを言いたくて仕方ないです
本当のことを打ち明けていないのに、旦那はいざとなったら私の両親のお金をあてにしていることも知っています
両親とは遠方なのでたまに電話する程度です
他にも旦那が私の両親に隠していたり、嘘をついていることはたくさんあります
両親と電話をするたびに心がいたく、嘘をついている旦那が腹立たしいです
両親に本当のことを話すべきでしょうか…

コメント

いつかバレる嘘をつき続けても仕方ないですし、私なら言います😅
ただ旦那には事前に言います!

• さき

さき

旦那に事前に言うと絶対に言うなと釘を刺されそうで…
    めちゃくちゃ本当のことを言いたいです…

• 7月29日

退会ユーザー

嘘をつく期間が長くなればなるほど、後々バレると信用もゼロから、寧ろマイナスになる。お互いのためにも…って言い切ります!
    釘を刺されても言いますね、ただ勝手に言うのはよくないと思います🤔(私の考えですが)
    ちなみに虚言癖で私も騙されてたことがあって、旦那は信用皆無ですよ(笑)

• 7月29日
ほし

本当に全く同じような状況でした。
両親に本当のことを話せない状況や何か聞かれても両親に嘘をついて話しを合わせなければいけないの、本当に苦しくてつらいですよね。

わたしの場合は、旦那の嘘や隠してることを一緒になって四年間隠し続けてしまいました。それを見ていた旦那はこいつは両親に心配させたくないと何も話さないんだなと、つけ上がったんでしょうね😣その後やりたい放題やるようになっていきました。
無職、借金、暴言暴力恐喝など、、

さきさんの旦那さんはそんな方じゃないかもしれませんが、
やっぱり自分の両親に嘘をついたり隠したり、さきさん自身にも隠すように言うのは絶対によくないことです。今後のためにも、ちゃんと本当のこと話したほうがいいと思います。😣

• ほし

ほし

ちなみに私は別居していて来月に離婚が成立するところです😣

• 7月29日
  • ほし

ほし

グッドアンサーありがとうございます。さきさんがご両親にも本当のことを話せて、その先も旦那さんとご両親の関係が円満に進むよう、幸せを願っています😊✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

話した方がいいです。
さきさんにも一緒に嘘をついているので責任ありますよ🙄
結婚の挨拶の時に何故嘘を許したのでしょうか、、💦
さきさんも親ならお分かりかと思いますが、嘘だらけの旦那と結婚なんて嫌ですよ、、

• さき

さき

黙認した私も悪いのは分かってます
    嘘だらけの旦那が本当にゆるせません

• 7月29日

実は派遣で給料も20万前後なの…と、今さら本当の事を言ったところでどうなるんですか??両親に金銭的に助けてもらいたいということですか??( ゚_゚)

もふもふ

本当のことを伝えたとして、なにかが変わるんでしょうか??🤔

旦那さんは何のために嘘をついてるんですかね?

安心させる為?見栄の為?

私の旦那お給料16〜18万位ですが、普通に私の親に伝えてますよ!

ウソをつき続けるのって辛いですよね…

JR @

最初の段階でまあいいかって
思ったのがよく分かりません。
今さら言ってもあれだと思いますが
嘘つく必要もないかと。

本当のこと話してなにか変わりますか?そして嘘ついている理由は?
嘘ついてるのが心痛いとかなら最初嘘ついたときに話合わせたさきさんも悪いですし……。

今更本当の事話しても両親は心配なさるんじゃないですか?旦那さんは一生派遣なんですかね?何かしらの正社員になってからパチンコ屋転職して○○の仕事してるよ〜等と伝えた方がいいと思います😥

さきさんのご両親がどんな方かわかりませんがうちの両親だったら旦那の印象最悪になると思います😥