※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で子育て中。授乳中にウンチが出ておむつを変えるサイクルが続き、乳首も痛い。乳腺炎も心配。疲れると飲ませたくても難しい。

吐き出すところがないので
ここで吐き出させてください😭

いま母乳とミルク混合で子育てしています。
少し前から、

母乳をあげている時きばる→ウンチでる→おむつ変える
→再度母乳をあげる→最初に戻る

このループでなかなか進みません😂
ちなみにウンチじゃなくてオナラをずっとしてる時も
あります。
きばりながら飲むので、ちゃんと飲んでくれませんし、
乳首も痛いです。
母乳あげているとウンチがよく出るとは聞いてましたが、
飲んでる最中から?って思っています😂

乳腺炎もどきによくなるので、
ちゃんと授乳したいのに、こんな感じが続いて
それが疲れてる時とかだと特に
あーもーちゃんと飲んで!!って思っちゃいます😭

コメント

ぬー

飲まし終わってからオムツ変えたらどうですか?

  • なつ

    なつ

    後にしたら量多くて漏れたりするんです😂

    • 7月29日
  • ぬー

    ぬー

    漏れるならサイズ見直した方がいいです!
    母乳あげすぎとかないですかね?

    • 7月29日
  • なつ

    なつ

    お腹ぽっこりなんですが足細めみたいで、そこから漏れます😭
    いくつか試して、ムーニーSサイズが1番漏れにくかったんですが。。
    母乳たくさん出る方じゃないので、あげすぎは考えたことなかったです😳

    • 7月29日
  • ぬー

    ぬー

    そうなんですね😢
    欲しがって泣いてなかったら再度母乳あげなくても大丈夫じゃないですか?

    • 7月29日
  • なつ

    なつ

    白斑がよくできるので、こわくてミルク前は必ず母乳あげてました😔
    イライラしたらもう自分で絞ることにします😭

    • 7月29日
mimi

おむつは飲まし終わってから
でいいと思います😳

  • なつ

    なつ

    一回の量も多いので漏れるんです😂

    • 7月29日