※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
住まい

ご家族でお布団やベッドは何を使っていますか?子供が生まれる前に夫婦で…

ご家族でお布団やベッドは何を使っていますか?

子供が生まれる前に夫婦で使えるダブルベッドを購入しましたが、子供が大きくなってきた今、3人で寝るのは狭いので、夫だけ横で布団を敷いて寝ています。

夫は汗かきな上、夫婦でズボラなため、恥ずかしながら夫の布団の裏やスノコにカビが生えています…
(そこの批判は辞めて頂けると幸いです)

さすがに買い替えようと思うのですが、いずれ子供も大きくなり一緒に寝なくなることや、部屋の狭いマンションに引っ越す予定もあり、夫にすのこの折りたたみベッドを買うべきか、今のを捨ててシングルベッドを2個買うか、何がいいか悩んでいます。
(部屋は狭いですが、夫はイビキがうるさいので本音は同じ布団で寝たくないです)

アドバイスや、皆さんの状況を教えてください。

コメント

ママリ

クイーンサイズのベッドに寝ています!
最初は広いな〜と思っていたのですが徐々に娘の寝相が悪くなり、最初は"川"の字で寝ていましたが最近は"H"状態です🤣
でも慣れたので今は不便してないです!

布団問題難しいですよね😱
うちの夫は寝言がうるさいので私も本音は別に寝たいです😅

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

うちも寝相悪いです😂狭いと身動きできないから、寝苦しいですよね。
    クイーン羨ましいです。うちは新しいマンションが部屋が狭いので、クイーンはむりかもです😢

• 7月29日
🧸☾·̩͙⋆

ダブルベッドの横にニトリで買ったすのこの折り畳みシングルベッドを横付けしてます😊
シングルベッドはいずれ、子ども部屋に移動させて、そのまま使ってもらうつもりです!

ご主人用のシングルベッドを買って、他の部屋で寝てもらうとかですかね?😂
うちは主人が朝早い時や子どもの眠りが浅い時など、別部屋で主人に寝てもらうこともありますよ😊

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

動かせるの良いですよね。確かに、風邪ひいた時とか、別にできたらいいですね。ニトリの見てみたら良さそうでした!検討させていただきます😉

• 7月29日
ママリ

ダブルベッドの横に、除湿シートを置いてその上にニトリとかで1万ちょっとぐらいで売ってる安価なマットレスはどうでしょうか?
毎朝立て掛けておくだけでも全然違うと思います!
シングルだと軽いので負担にはならないですよ!

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

除湿シートにすのこ置いて布団敷いてましたが、お恥ずかしいことにズボラで、立て掛けることさえしなくなりました…😅
    マットレスって、布団より良いのでしょうか?

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

最初は敷布団だったんですが、硬くて背中痛くてマットレスに変えたんですが、除湿シートの上において長さは変わらなかったですよ!

• 7月29日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

うちも背中痛くなります😓
    マットレス検討します!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

子供が生まれた時はセミダブルのマットレスに3人で寝ていたのですが狭くなりセミダブルの布団を買いマットレス横に布団をひいて子供と2人で寝ていました。2人目生まれる前にセミダブルからダブルの布団に買いかえましたよ。

うちは寝相が悪いので高さあると落ちる心配があり布団一択でした。

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

今はベッドで大丈夫ですが、2人目とか考えたら、段差がない布団の方が良いのだとは違います…。ただ、ズボラなため、布団やすのこがカビてしまいやすく😭
    ある程度高さが必要なのかな、と検討し始めた次第です。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の布団もカビてました💦
    除湿シート等の対策や毎日布団あげればいいのでしょうがズボラで…

使い捨て感覚でニトリの布団買っています😅

• 7月29日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

除湿シートとすのこを併用していましたが、カビていました。やはり毎日あげないといけないのでしょうね…

うちも使い捨てみたいに数年で2回買い替えましたが、経済的でないのでどうにかしたいです

• 7月31日
grumpy

子どもの成長に伴って布団問題、出てきますよねー。
うちは主人が物音に敏感で目が覚めやすい為、主人のみ一人で別室で寝ています。厚めのマットレスの上にシングル布団です。
こども二人と私は一度寝たら絶対起きないので笑、三人でシングル布団二枚くっつけて寝ています。
ベットを買うことも考えたのですが、まだまだ誰がどこの部屋でどう寝るか。変動があると思うので、、今のところはすぐに動かせる布団ですませています。
ちなみに、小学生2人。「一緒に寝よう」と、まだまだ甘えん坊です笑。

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

マットレスの上に布団ってパターンもあるのですね。寝心地に影響しませんか?良いマットレスだと、勿体なさそうな気がしますね。
    うちも布団だけなら先のことに対応し易そうですが、既にベッドがあるので😭

甘えん坊小学生かわいいですね😍うちもまだまだ一緒にいて欲しいです笑
    そうなるとベッドはだんだんと狭くなりますね笑

• 7月31日