※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間を夕方に変えたいと思っています。同じような方は何時ごろにあげていますか?夕方がいいと思いますか?

離乳食を8時、12時にしています🍙 が、二回目を昼間より夕方にしたほうがいいのかなと最近思い始めています!同じくらいの方、何時ごろにあげていますか?? 夕方の方がいいと思いますか?🤔

コメント

ます

こんにちは。
息子は最初から2回目は夕方です。
早ければ旦那がご飯の時間に間に合うので。

でも、今から変えるのは赤ちゃん的にどうなのかなって思います。。。
昼間は食べられないし、夜は食べさせられるしでかなりペース崩れると思います。

• ®️ママリ

®️ママリ

たしかにそうですねー💦いきなり変えるのもかわいそうですね😥 おやつはあげてますか❓

• 7月29日
  • ます

ます

おやつは気まぐれです。
    食べてるところ見たいなー
    なんて言う理由ですあげてます。

• 7月29日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊食べてるところ可愛いですよね😍💕

• 7月29日
nanana

同じく8ヶ月の息子がいます!うちは今12時、18時で3回食になったら朝を追加しようかなって思ってます😅
単純に朝より昼夕のほうが自分が楽だからです😅
夕方のほうがいいと言うのは聞いたことないので自分が楽なのでいい気がします!!

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですね!うちは始めた時に午前中、午後イチだと病院が開いてるから何かあった時にいいと本で読んでからは朝と昼なんですが、周りが朝、夕や昼、夕が多くて…
    アレルギーも無いし夕方にした方がいいかなと思いました! もう少しで3回食なので、おやつタイム(フルーツ)を挟むのも良いかなぁなど色々考えます😅

• 7月29日