※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠週数が不安で、心拍が確認できずショックを受けています。先生からは4wか5wと言われ、成長が遅いのか心配です。

妊娠何週なのか…不安です。
最後に仲良ししたのが7月1日で恐らく、その辺りで排卵したと思います。(ノビオリもあったので)。
13日には妊娠検査薬で陽性反応があり、本日29日に初診に行ったところ、胎嚢が10mで心拍は確認出来ず。
先生に何週くらいになりますか?と確認したところ4wか5wくらいかなと言われ。
自己計算だと6wくらいで、心拍も確認出来るはずと思っていたので、ショックです。
3月に心拍確認後に流産してる事もあり、凄くモヤモヤしています。
これって、6wだけど成長が遅いって感じなんですかね。。。

コメント

抹茶

私も最初7wくらいかなと思って受診したら5wでした😂
私も10ミリで最初胎嚢のみでしたが、8wのときに赤ちゃん見えました😃
今は24wまでくること出来ましたよ!!

  • ママリン

    ママリン

    自己計算と2wくらいズレてたんですね😲参考になります😭❤️ありがとうございます!

    • 7月29日
ずぼらまま

私も自己計算で6w3dで病院行きましたが、胎嚢7mmで心拍は確認できず、また翌週に病院へ行ったら心拍確認できました!
実際の排卵日は遅れてたんじゃないかと病院で言われました。

  • ママリン

    ママリン

    自己計算の排卵日とズレてる可能性もやっぱあるかもですよね💦精子がめっちゃ長生きしてない限り、この週数はおかしいぞって疑いまくりで不安です😭💦

    • 7月29日
はな

2人目は6wで病院行きましたけどこのエコー写真より胎嚢小さくていびつでしたよ!もちろん赤ちゃんや心拍もわからずでした。2人出産してますが2人とも心拍確認はまだ遅かったので赤ちゃん信じましょう✨

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね✨
    ちみに、週数が6wってのは間違い無いって感じで胎嚢が小さめだったんですか?実は5wだったとかではなく🤭
    すみません、失礼な質問してしまって💦気になってしまいまして🥺

    • 7月29日
  • はな

    はな

    排卵検査薬とか使用してなくて生理日からの計算なので正確かはわかりませんが排卵がずれたのかもねーとは言われた気がします!

    • 7月29日
  • ママリン

    ママリン

    そうだったんですね☺️私も排卵検査薬とかではなくて自己判断なので、ズレてるのかもです💦教えてくださりありがとうございます!

    • 7月29日
にーこ🔰

私もまだ何週か出せない言われましたよー私は心拍確認できる頃に行こうとしていて自分の中でもう確認できるなと思い行ったらまだできずでした。袋確認のあと出血があり不安で受診したら心拍確認できてひとまずホッとして帰ってきたんです。自己計算と先生と合わないのはよくあることだと思いますよー
いまは不安だと思いますが赤ちゃん頑張れママも頑張るよで次の受診までたえましよう

  • ママリン

    ママリン

    もしかしたら私の病院の先生も何週かまだ出せないけど、大きさ的に4wか5wくらいって教えてくれたのかもです。自己計算、割と自信有りだったのでちょっとモヤモヤが止まらない状態なのですが、ホントに排卵ズレてたとかあり得ますもんね😥不安たくさんですが、信じるしか無い😭❤️ありがとうございます❗️

    • 7月29日
deleted user

行為日から考えて排卵日は7/1~4辺りだったと思われるので、7/1だと6w0dですが7/4だと5w4dなので妥当な大きさかと思いますが💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合は2人とも排卵が3日遅れていて、1人目は5w3dの初診で9.3mmの胎嚢のみ→6w1dの外来で胎芽・心拍・卵黄囊、2人目は5w0dの初診で6.0mmの胎嚢のみ→5w4dの外来で卵黄囊確認できましたよ💭

    • 7月29日
  • ママリン

    ママリン

    なるほど、納得できました🥺めちゃくちゃズレてる気がしてましたが、排卵が少し遅れていたら、割と妥当かもな大きさと分かり少しホッとしてます。ご自身の結果とエコー写真も教えてくださりありがとうございます❤️

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    補足ですが、当然まだ正確な週数は出せませんよ😅

    誰しも最初はこれくらいかな〜と大体の週数やだいたいの出産予定日は教えてくれますが、最終的に決定するのはベビーの大きさに誤差がなくなる時期です

    排卵日が排卵チェックや検査薬で確定していないのであればなおさらズレている可能性は高いですし、
    私自身、1人目の時は、アフターピル(低用量ピルで代用)を何度も服用していたのでその度に周期はリセットされていると思い込んでいて、排卵予定日も生理予定日もわからない状態での想定外の妊娠で、検査して陽性だったのですぐに受診した日が5w3dでしたが(確定週数からの逆算)、2人目の時は、検査した時(3w4d)の反応から考えるとこの日の行為で授かったんだろうなというのはだいたい分かってはいましたが、最終生理日からだと5w3dで行為日から考えても5wにはなっているだろうと思い受診したら、結果的にやはり思っていた日の行為で授かっていたようで、5w0dだったという感じです(確定週数からの逆算)👌🏻

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    納得していただけて良かったです!

    • 7月29日
  • ママリン

    ママリン

    確かにそうですよね。先生も大きさ的にはこれくらいの週数だろうってのを教えてくれたんであって、確定ではないはず💦
    ついつい、不安になる事ばかりで自らしんどくなってしまってます😅汗
    排卵検査もしていなかったので、ズレてる事も多少有ると思って考えるようにしてみます🥰
    ありがとうございます!

    • 7月29日
deleted user

まったく同じすぎてびっくりしました!!
なにかアドバイスできるわけではないのですが、思わずコメントさせていただきました💦
お互い不安ですが頑張りましょう🥺

  • ママリン

    ママリン

    同じような状況なんですね☺️
    がんばりましょう❣️

    • 7月31日