※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
お金・保険

節約のため普通車から軽自動車に変えた方いますか?維持費とか安くなりましたか?

節約のため普通車から軽自動車に変えた方いますか?維持費とか安くなりましたか?

コメント

66(大阪)

普通車2台もいらないと思い私が軽に変えました!
ガソリン代や税金と車検もかなり安くなりましたよ😁

• はじめて🔰

はじめて🔰

昨日普通車から軽自動車に買い替えて、まだ手元にはきてないんですけど、維持費考えたら軽ですよね😅気に入ってた普通車なので少しショックですが💧

• 7月29日
☆まめお☆

普通車3台持ちから1台残して、普通車1台を軽自動車に1台を処分しました☺️

半額以下になりましたよー🙆
ガソリンも1回の給油が半分以下になって燃費も伸びたり、オイル交換やタイヤ交換もほぼ半額。
タイヤは半額以下です♥️

• はじめて🔰

はじめて🔰

えっ!そんなに!凄い!それは嬉しいです😆💕

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

回答からはズレますが、
普通車2台(夫婦それぞれ1台)で、私の通勤にしかつかわないから軽に替えたらと夫から言われていて悩んでました😅
が、維持費は安くなるだろうけど、軽ってどのくらいの年数乗れるの?が疑問で、10年乗れないなら逆に高いかも?…いやいや通勤長いので軽はちょっと、でも維持費安いしで堂々巡りです。
最近、長女が軽を買ったんですが、通勤は同じくらいで、ガソリン代は月6000円って言ってました。私はガソリン代は倍くらいですのでガソリン代で比較したら軽は安いです。

• はじめて🔰

はじめて🔰

うちは街乗りの普通車で月のガソリン代が多分3000円くらいだと思います。わたしは運転しないので旦那さんがいるときだけ乗る感じです^_^

• 7月29日