※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働く方の月給について教えてください。税金引かれる前の総額と手取りを知りたいです。来年のシフト組みに悩んでいます。

扶養内130万円以内で働かれてる方!月どのくらいのお給料ですか?税金など引かれる前の総額と手取り、両方教えていただけるとありがたいです✨

来年から扶養内で働くにあたり、どのようにシフト組むかで悩んでましてみなさんの意見参考にしたいです。

コメント

ぴーちゃん

2人目の時は10万から10万8000円で働いていました!近くだったので交通費なしです。
シフトではなく週四の6時間勤務で基本16日勤務で10万ですが、17日だと10万8000円でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどぴったりなんて素晴らしいです✨私の場合どうしても交通費があるのであんまり働けず💦

• 7月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

時給はあるものの、扶養内なので超えたくないと相談したら固定給にしてくれてました😄

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!それなら安心ですよね✨ちなみに税金など引かれると思うのですが手取りどのくらいになりますか?質問ばかりすみません💦

• 7月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

働き出した年は所得税と雇用保険で2000円弱くらいしか引かれません。
    二年目からは住民税が引かれますが、市町村で少し変わりますが、だいたい月千円ちょいくらいになりますよ😄
    私はiDeCoとふるさと納税してたので、所得税は戻りましたし、住民税は0でした😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!ほんと、こういうのに疎くて💦詳しくありがとうございます!

• 7月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

住民税のシュミレーションはネットでも出ると思いますが、130万以下なら高くても年間1万5000円くらいだと思います☆
    あとは控除でどの程度軽くできるかですね😄

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月29日