※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

サンダルを買って夏を楽しみにしていたけど、足が浮腫んで履けない。ふくらはぎではなく足の甲が浮腫むことを知らなかった。

せっかく可愛いサンダルを6月終わりくらいに買って、夏を楽しみにしてたのに
足が浮腫んでサンダルが履けないという事件に陥りました。
足が浮腫むのは知ってましたけど、それはふくらはぎで足の甲は知らなかったーーー

コメント

みい

分かります😖
今まで履いてた物もキツくなりますよね😫
産後も足は浮腫みますよ😭😭

ぴよこ

私は2人とも足のむくみをそれほど感じず過ごしましたが、友達は本当に足の指までパンパンに浮腫んでて、痛い〜て嘆いてました😭

私ふくらはぎが浮腫まず、ただただ足の甲だけが浮腫みます😭😭

ays

長女のときむくみでパンパンになって、ビルケンの3本ベルトのサンダルのベルト2本はずしてじゃないと履けなかったです😅
夏前に買ったんですけど、スニーカーも履けないしスリッポンとかも履けないしでそれしか履けるものがなかったので、買ってよかったー!って思ってました😂笑

産後2週間ぐらいまでパンパンだったような気がします😣

まんま

これやるとちょっとマシかもしれません!!
むくみの原因は水分が下に溜まるからなのですが、ふくらはぎの筋力が弱いと足元のポンプの役割が弱く、むくみます。
妊娠中筋トレもできないので、代わりに、、
四つん這いのような姿勢で腿とふくらはぎの間にテニスボール挟んでおしりをかかとに近づけて痛気持ちいいくらいの圧にします。
それからお尻を左右に振って、テニスボールを動かします。
テニスボールの位置をズラしながら、ふくらはぎ全体をほぐします。

ふくらはぎを外から刺激することで血流が良くなって、むくみの解消を狙います!!!

あとは足を高く上げて重力で血液を流すのもいいです!!

mamari

わかります…
わたしもひとりめのとき、パンプス買ったら2週間くらいで履けなくなりました😭
ショックですよねー😭😭