※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👧🏻👧🏻mam
妊娠・出産

妊娠初期に筋トレは避けた方がいいですか?

本日検査薬にて陽性を確認しました😌💕
初期症状らしきものが一切なく本当に妊娠しているのか疑うほどです。。笑

質問なのですが、妊娠初期は筋トレしても大丈夫なのでしょうか?
もちろん無理しない程度にですが。
筋トレと言ってもYouTubeの宅トレ動画を見て腹筋や背筋、脚やせに効くもの習慣的にしています。
こういうことは避けた方がいいのでしょうか?🤔

コメント

🧸 (26)

妊娠判明したならしないかなと思います😅💦

  • 👦🏻👧🏻👧🏻mam

    👦🏻👧🏻👧🏻mam


    やはりそうですよね😂
    ご回答ありがとうございます!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

腹筋はやめた方がいいと思いますが、私はスクワットとか、四つん這いになって足上げとかはしてます☺️これからの体重増加も心配だし、最近歩くと息切れしちゃうので筋トレはしとかないと体力落ちたらいけないので。
お腹に負担かからないものなら、軽いヨガとかストレッチ的なこともしてますよ☺️

  • 👦🏻👧🏻👧🏻mam

    👦🏻👧🏻👧🏻mam


    なるほど!!!
    お腹に負担をかけずできることならやれそうですよね👏
    私もそうしようと思います‼️
    ご回答ありがとうございました🙏

    • 7月29日
めちょ

この前も同じような人いましたが…
なるべくお腹に負荷はかけないほうがいいと思います😭

症状がないし
お腹もまだぺたんこだから
したくなりそうだけども…

調べると10キロ以上の重いものは持たないほうがいいとか
いいますしね😂

  • 👦🏻👧🏻👧🏻mam

    👦🏻👧🏻👧🏻mam


    そうですよね💦
    初期症状がなさすぎて普段通り過ごすところでした😭
    今は控えておきます。
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月29日
sana.

元々お腹引っ込ませるために筋トレやプランクしてましたが、
妊娠分かってからはマタニティヨガに変えました🧘‍♀️

  • 👦🏻👧🏻👧🏻mam

    👦🏻👧🏻👧🏻mam


    マタニティヨガいいですね‼️
    体に負担がかからないような運動を心がけようと思います😌
    ご回答ありがとうございました🙏

    • 7月29日