※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
家族・旦那

色々考え過ぎて寝れないので投稿しちゃいました(>_<)今週土日に義両親が…

お世話になってます生後2カ月の新米ママです。
色々考え過ぎて寝れないので投稿しちゃいました(>_<)
今週土日に義両親がウチに来ます。ガルガル期?なのか、義両親が抱っこするのも触ってほしくなくてイライラして泣きそうになります。心が狭いのかな…
難産からの帝王切開だったため体調回復も遅く、家事育児に追われてほぼ1人でこなしてるため(全部中途半端なんですが…笑)家事が出来てるので旦那には体調を気遣ってもらえず、イライラして、とうとう爆発してしまいました…
土日は、唯一旦那に息子見てもらってお昼寝するという楽しみ、少しでも体力回復してるのに、義両親が来ると気を使うので昼寝とかできない!義両親に来ないでほしい!家族LINEも毎日毎日写メを催促され正直ウザい!孫フィーバーすごいよね…などと
(笑)言ってしまいました…反省…

それには、さすがに旦那もブチキレて、夕飯ひっくり返し、床にぶちまけた後、頭冷やしてくると1時間半程どっか行ってて戻ってきました。
あたしも言い過ぎたと謝ったけど、怒って口も聞かず、ふて寝されました。
もーもやもやする〜(°_°)…義両親の悪口言ってしまった自分も嫌になるし、でもなんか納得できない自分がいて、とりあえず精神的に不安定です(ー ー;)

コメント

産後は仕方ないです。あたしも思いましたし言いました。
でも、一緒に生活してきるパパにこそ慣れないことに追われて気持ちが落ち着かないママの気持ちを理解して欲しいですよね(T ^ T)

ほんのちょっとの昼寝でも疲れ方はだいぶ違いますよね💦
あたしは通常分娩でしたが、やはり産後は(今もですが)かなり疲れますし、寝不足や慣れない育児に追われるとストレスも溜まります。

できればパパに理解してもらいたいですね… (´._.`)
休息がどれほど大切か(T ^ T)

• あーしゃん

あーしゃん

コメントありがとうございます(>_<)
    うえのん♡.さんも、そおだったんですね(T . T)少しでもいいから理解してほしいし、言葉もかけてほしいし、家事はしなくてもいいからそれだけで自分も安心できるような気がしますよね。

旦那の性格は子供がそのまま大きくなった感じの人でなかなか嫁の気持ちまで気が回らない人で…(^^;;
    自分がコントロール出来なくてイライラ旦那にもイライラで爆発してしまいました…旦那の両親の事を悪くいってしまって、自分が言われたらと思うとすごく後悔しました(/ _ ; )

どんな出産でも皆やはり産後は体力戻るまで時間かかるし、本当に休息大事ですよね(T . T)

• 7月1日
かおる

わかりますわかります。
どこもそうなんですね😭
うちは義母より義父が初孫フィーバーひどく
妊娠中からまだ妊娠確定していないのに
会社の人2人に言っちゃった♩や
身ごもったことで、、僕たち家族の幸せを
背負ってくれてありがとう。
出産後はねぎらいの言葉もなく、産んでくれありがとうの一言。
本当に腹立ちましたね〜(笑)
うちは私の実家に結婚してから住んでいるので
訪ねてくることは絶対にないのですが
向こうに行くときは本当に憂鬱で
義父だけに冷たくしてしまいます、、(笑)
実母に夫の親の悪口だけは口が裂けても言うな
と言われているので絶対言いませんが
実母には毎日愚痴っています_| ̄|○

• あーしゃん

あーしゃん

コメントありがとうございます(>_<)

どこもそおなんですね(T . T)
    お舅さんのほうがヒドいんですね!うぅ、重い…
    あなた(義父)だけのために産んだんぢゃない!とか思ってしまいますよね…
    かおるさんが実家じゃなかったら、すごく押しかけて来そおですね(°_°)

あたしも出産直前に家族LINEに招待され(結婚して3年経ちますが、妊娠するまで招待された事ないです笑)孫の写真をほぼ毎日催促され&22時とか息子がぐっすり寝た頃に送ってくるので速攻通知オフにしました(°_°)イライラ

やはり、旦那には言ってはいけないですよね(^^;;笑
    これからは、あたしも注意しないとっ( ̄▽ ̄)!!

• 7月1日
  • かおる

かおる

妊娠前も子どもは可愛いよ〜
    子どもがいると家が明るくなるよ〜と
    催促(笑)されていました😭
    いや、こちらのタイミング、ペースがあるから
    ほっといてってなりましたけどね^ ^
    本当に実家じゃなかったら
    毎日来ますよ(笑)考えただけで恐ろしいです_| ̄|○

寝た頃に来るのはやめてほしいですね(/ _ ; )
    起きたらどう責任とってくれるんだ?
    起きたら寝かしつけに来いよ的な感じですね(笑)

• 7月1日
  • あーしゃん

あーしゃん

アピールしてきますよね(^^;;孫が可愛いすぎて近くに居たいのは分かるけど…かおるさん達のペースがありますもんね(^o^)!!

毎日は…恐ろしいですね!

本当!寝かしつけに来てほしいです!何も考えずに自分らの時間でLINEしてくるので大変です(^^;;
    あの世代、スマホ&LINEも覚えたてで使いたいんでしょーね( ̄▽ ̄)(笑)

かおるさんにかなり愚痴ってしまいましたね(/ _ ; )
    さっきまでメソメソしてたのに、なんだかスッキリしました( ̄▽ ̄)!!(笑)

• 7月1日
  • かおる

かおる

2ヶ月の子の子育てどれだけ大変か
    年取りすぎて忘れたんだろ(笑)へっ(笑)
    て感じで思うようにしましょう(* ˘ ³˘)

しかも単発で何件も送られると腹立ちますよね_| ̄|○
    私は最近義父からのメールは
    極力無視です。嫌いなのが悪化するといけないので
    なるべく交流を今は避けることにしました(笑)

いえいえ、私もスッキリです!!
    世の中悩んでいるのは自分だけじゃない
    頑張ろうと思えました(/ _ ; )
    今日も育児頑張りましょう♩♩
    子どものお母さんは私たちしかいないんですから^ ^

• 7月1日
  • あーしゃん

あーしゃん

そおですね♪強気でドーンと構えたいです(^○^)

今日もお互いがんばりましょうね(⌒▽⌒)ありがとうございました!!

• 7月1日