※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
子育て・グッズ

背中スイッチが酷くて寝かしつけが難しい。夜泣きや暑がりで困っている。掃除や育児に追われて疲れている。子育てに不安や悩みがある。

背中スイッチ最近酷すぎて、寝かしつけてもすぐ起きるを繰り返す。しょうがないからわたしのベッドで添い寝するけど夜泣き3回。
朝は久しぶりに涼しいと思ってエアコン止めて窓開けたのに暑がりすぎてギャン泣き。
泣くからまた汗かくんじゃないの?こっちも泣きたいわ。寝不足でイライラする

梅雨で頭も体もだるい。掃除もしなきゃと思いながら2週間も掃除機かけてない。旦那の弁当もいつから再開できるのか?正直作りたくないし里帰り中自炊して弁当つくってたなら自分で朝簡単につくってって欲しいのが本音。

世の中のお母さんすごいですね。仕事しながら子育てとか家事とか。休めてますか?わたしなんていま専業なのにいっぱいいっぱいになってる。離乳食もそろそろだけど、そのうち三回食とかになってやってけるのか?

夕飯をもう朝のうちに作って冷蔵庫に入れて、あとは育児、夜はお風呂と寝かしつけ終わって洗濯洗い物で平日は疲れる。こんな体力なくていいのかな、、子育てむいてないんじゃないのーー😭

コメント

サバ缶

5ヶ月の頃だと背中スイッチというか睡眠退行じゃないですか😎?
5,6ヶ月の頃なかなか夜中泣いて起きること多かった気がします😭
離乳食始めて少しずつ慣れていければまた落ち着くと思いますよ☺️
完母の添い乳だったのでなかなか夜中起きる回数はありましたが、離乳食が3回食になる頃はむしろ授乳も寝る前の1回だけで夜中通して寝るようになりましたよ🙆
私個人的には生後5,6ヶ月頃がイチバン辛かったです💧

  • ぱおーん

    ぱおーん

    睡眠退行なんですかねぇ、、早く終わって欲しい😭
    離乳食もやってかなきゃなのにやってけるのかなぁとぼんやりと憂鬱です😭
    イライラしちゃう自分も嫌なんですよね😢5.6ヶ月終えて落ち着くのを願いながら過ごします😭

    • 7月29日
  • サバ缶

    サバ缶

    1回食の時こそ食べさせる量が少ないのでBFに頼って良いと思いますよ😁!
    長女の時、張り切って10倍粥つくってましたがBFのが全然楽でした😅
    イライラする自分にイライラしますよねー💦
    色々手抜きで良いですよー🙆
    ママの体調1番に😁♥️

    • 7月29日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    BF使って手抜きできるところ抜いていかないとですよね😭
    お言葉嬉しくて泣きそうです、、ありがとうございます😭💓

    • 7月29日
ぴーちまーま

今がいちばんきついですね〜💧
ママさん、頑張りすぎないで!
沢山手抜きしましょう!
掃除や洗濯は適当でも生きていけますけど
寝ないと生きて行けません💧
子供と一緒にお昼寝したり
お昼は休憩、夜は夜泣きと戦う!
くらいでいいと思います!
夜泣きは慣れますし、泣かなくなりますし、泣く時間も少なくなります!
もう少しです!がんばって。。。!

  • ぱおーん

    ぱおーん

    掃除とかしなくてもしんじゃうことはないですもんね😭期間限定の時期だと思って、昼は休んで夜もほどほどに頑張りたいです…
    お言葉嬉しかったです〜ありがとうございます😭💓

    • 7月29日
はじめ

辛い時期ですよね😭
今1歳10ヶ月の娘がいますが未だに寝るのが下手くそで夜泣きあります...。
睡眠退行も4.8.10ヶ月であり1歳から1歳半までほぼ毎日夜泣き。最近また始まりました。

子育て向いてないって思うこと沢山あります😭支援センターもこんなコロナ禍で行けなくなって家にいる時間も長くなってイヤイヤ期も始まって...毎日イライラしまくりです。
もう使える楽な手はたくさん使いましょう!

  • ぱおーん

    ぱおーん

    あんずさんもおつらいですね😭睡眠退行、そんなに何回もあるのですね…きつすぎる

    家にいる時間長くなってなおさらイライラしちゃうのもありますよね、、梅雨もなかなか終わらないし☔️
    ありがとうございます😭✨手抜きしなきゃですね!

    • 7月29日