※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ感染者がいる地域に住む女性が微熱と鼻声で悩んでいます。仕事を休んでいるが、次の出勤日には出勤できるか迷っています。同じ状況ならどうしますか?

公表されているコロナ感染者が市内で現在1名(過去0名)の地域に住んでいます。

昨日から鼻声で、夜中に37.2°c微熱(平熱36.7〜8℃)ありました。
今朝も37.3℃と36.8℃でスッキリ起きられず…

鼻声と微熱以外の症状はなく、保育園に通う子どもが2週間前から鼻風邪を引いていて、ずっと鼻水が出ている状態で、それが移ったんだと思います💧

どうしようかと悩みましたが、結局仕事は休ませてもらいました。
普段ならこれくらいなら出勤しますが(仕事柄マスクは常にしています)、このご時世、一応念のため…
しかも、表があり、毎日の体温と風邪の症状があるかないかなど記入します。

みなさんが同じような立場になった時、仕事休みますか?

また、パートのため、次の出勤日は来週の月曜なのですが、来週の月曜に治っていたら出勤してもいいですかね💦

コメント

微熱なら休まないですね💦そう簡単に休めないからというのもありますが🤔
でも休める環境で休めるならいいと思います🙆

SUN

休みます!というか、上司に報告。

私も4連休に発熱し、日曜日には治ったのですが、念のため上司に連絡しました。
うちの会社は、37.0度以上出たら、解熱後3日間は出社禁止です。なので、今日もまだ出社できてません。。

月曜日に出社してたら、かなり顰蹙でした( ´Д`)