※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園前に保育園通わせてパート迷っています。子育て疲れて外で働くのも考え中です。1歳と2歳の大変さや保育園の経験についてアドバイスください。夜通し寝るようになったか、週の仕事内容も教えてください。

幼稚園になるまでに保育園に通わせて自分がパートに出るか迷っています。

理由は、
毎日2人きり、睡眠時間も泣くたびに起きてることに自分が疲れてきました。
ただ、外で働くことも楽じゃないと考えています。

1歳よりも2歳の方が子育て大変でしたか?
保育園に預けてよかった、預ければよかったと思いますか?理由も聞かせてください😢
保育園に行き始めると夜通し寝てましたか。
どんなお仕事を週にどのくらいされていましたか。

よろしくお願いします🥺


コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはまだ保育園預けてないですが、周りのママは保育園預けて仕事してる方が多いです!でも共働きだとスーパーも土日にまとめ買いとか、仕事終わってお迎え行って疲れて帰ってご飯作って、ってかなりしんどそうで、本当に尊敬します😢保育園預けても夜寝ない子もいます、うちの周りは激戦区なので仕事は基本フルタイムじゃないと入れません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムはわたしも難しそうです、、。
    2人以上子育てされている方、フルタイム働いて家事もこなされている方、尊敬しかありません。。

    • 7月29日
きりん

上は1歳から保育園に通ってます。
育休明けの復帰で、パートですがフル勤務です。
接客販売職の為、基本平日休みで週末も仕事です。
預けて良かった点は、離乳食を全く食べないおっぱい命の120%ママッ子だったので、何よりも給食とおやつで1日1食だけでもちゃんと栄養バランスが整った食事を、お友達の影響もありながら食べてきてくれること!
また、イヤイヤ期やトイトレも離れている時間が長い分、多少の失敗やわがままも少し大きな気持ちで受け止められること。
保育園に小さな不安も相談できることです😄✨

夜は完母だったので、熟睡はあまりなかったので、こっち都合で無理やり卒乳させてしまいました😅💦

下は、6ヶ月から入園しましたが、2ヶ月コロナで自粛、8ヶ月から再開しました!
こっちは、入園した頃から完ミなので保育園関係なく夜泣きもなくぐっすりなので、ありがたいくらい楽チンです👍😍

deleted user

保育園預けてます🙌育休取ってたので戻る前提なのはあったのですが、預けて良かったです💦娘は可愛くて仕方ないのですが、旦那も多忙でほとんど家に居ないので娘と2人きりが毎日ずっとは正直キツい部分もあり😣

保育園行って色んな事吸収してくれてるし、私たちが思いつかないような遊びをしてもらえるので成長が目覚しいです✨
さっきも保育園出る前にちょっと覗いてたらお友達とハイタッチしたりおもちゃどうぞしたりしてました☺️

仕事は現在週5ですが、在宅勤務です。何かあったらすぐ迎えに行けますし、一応18時まで預けると最初は伝えてましたが(出社勤務予定だったので、コロナの影響で在宅勤務になりました)、16時にお迎えに行くようにはしてます!

おもち

パート勤務です!!
時給も高いので週4で
たまーに日曜旦那にお願いして
出勤しているので
平日1ー2日お休みです!
いまはコロナもあって
基本は仕事休みの日は休ませてますが
どうしてもしんどい
家のことやりたいときは
連れて行ってます😢
仕事も疲れますが
娘に対してイライラせず
やれますし
シフトの時間が早いときは
午後少し時間あるので
買い物や夜ご飯の準備もやれちゃうので
娘との時間があって
最初はこんなに小さいのにって
思ってたんですけど
保育園で楽しそうに駆け回ってたり
おもちゃで遊んでる姿みて
よかったかなぁと😭