※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一重・二重の遺伝について、赤ちゃんの目が変化している状況で、遺伝の仕方について知りたいです。左右逆に遺伝することもあるのでしょうか?それとも主人に似て両目が二重になるのでしょうか?

一重・二重の遺伝について教えて下さい✨

うちは私が右目一重、左目が二重で目は小さめです。
主人は大きい目の二重です。

生後2ヶ月の赤ちゃんが一重で、目の大きさから見てもたぶん私に似ているのですが、最近二重の線みたいなのが右目に出てきました😊

てっきり私似ならば右目一重、左目二重になるのだと思っていたのですが、左右逆に遺伝することもあるのでしょうか?

それともこの先主人に似てきて両目パッチリ二重になるのかな?でも明らかに私に似て目が小さいし…と不思議に思っています😅

一重批判とかではなく、単純にそういう遺伝の仕方はあるのかが知りたいです!
経験談などありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

主人一重
私ぱっちり二重

2歳の娘は主人にそっくりなんですが、1歳前には二重になりました☺️

主人が二重になった感じです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう遺伝の仕方もあるんですね!
    赤ちゃんの頃から二重の線はたまについたりしてたんでしょうか?突然二重になりましたか?😊

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの頃は片目だけよく二重になっていたので、できれば両目二重になって欲しいなと思っていました😊

たまーに両目二重になったりならなかったりの繰り返していたら、たまたま目にシャンプーが入ってしまい泣いたあとからいきなり二重になりました😅

そこからはずっと二重です😊

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    うちは生後1ヶ月くらいまではわりと線が入っていたのですが今は脂肪がついて全然つかなくて😱
    たまーに片目だけ線ついてますが、これからどうなるのか楽しみです😊

• 7月30日
ママリ

そういうこともあると思いますよ〜
うちは父が両目一重、母が両目奥二重で
私の姉が片方一重もう片方奥二重です😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片方ずつ遺伝することもあるんですね!不思議ですね🥺

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

旦那が一重、私ももともと一重で疲れた時や寝起きに二重だったのを、アイプチして二重の線付けましたが娘はなぜか左目だけ二重です。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうこともあるんですね😊
    お子さんは右目も二重になりそうですか?
    私の目に似ていたとしてもできれば二重になってほしいな〜と思います💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右目も寝起きや目を擦ったりすると二重になるので、いつかはなりそうだなという感じがします!ちなみに左目は3ヵ月くらいで二重になりました!娘さん二重の線出来ているならなりそうですね🥺

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月くらいでなったんですね😊うちももうすぐなので二重が定着するといいなー✨

• 7月30日