※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた12
ココロ・悩み

性生活に不満があり、旦那との約束が守られずイライラしている女性。離婚を考えるが子供のことや約束に悩む。他の悩む人に相談したい。

どこに相談したらいいか、、本当に離婚するべきか心のもやもやを吐き出させてください。

2人育児もだいぶ慣れてきて子供は本当に大事なのですが、旦那とのレスでイライラが止まりません。

旦那は食欲睡眠性欲という感じで、私は真逆なのですが
何度かレスが辛いと話し合いをして1か月に一度の約束をしました。
ところが今2か月あいています。結婚して6年ずっとレスについて私から話しをだして泣いて訴えて1年前に1か月に一度ということに落ち着きました。それなのに普段の生活を何ごともないように過ごしている旦那にイライラが止まりません。私の性欲を満たせないのに食いしん坊の旦那はラーメン食べたいなどと言っています。 

性欲のない人には分からないと思いますが性生活がないと子供のお世話、家事など何のためにやっているのか?家政婦?やる気が出ないのです。約束を守らない忘れている旦那にも舐められているようで悲しいですしSEX SEX言っている自分も嫌です。

この先の人生悶々と過ごすくらいなら離婚して大好きな子供と過ごして行った方が楽なのでないか。
マイホームもありお金の不満もなく子供もパパ大好きで離れたらすごく悲しむと思います。ただ1つこのレス問題なんです。私の気持ちの問題なんです。
我慢すべきでしょうか?
もう話しを私から出すのは嫌です。

最後のSEXのとき不安症の旦那は最後まで行けませんでした。不安症だから性欲が湧かないと言っていたけどいつまで待てばいい?それでも月一と約束したのは自分です。

さっき泣いちゃうからLINEで離婚の話をしましたが子供の顔を見たら思い留まりました。パパがいやくなったら悲しむし我慢も増えるのにそれでいいのか。もうわかりません。

同じ悩みの方もしいたら相談に乗ってください。

コメント

TACO☆

同じ悩みではないのですがコメント失礼します💦

旦那に同意を得てセフレ作っちゃうのはダメですか?あなたが私の性欲満たしてくれないなら外で発散するしかないんだから仕方ないよね、みたいな😅

• ぽんた12

ぽんた12

月1の約束するときに
    私はこのままなら女版ソープみたいなところにいくつもりだったみたいに伝えたんです。そしたらお金もったいないし月一ならいいってことになりました。
    今回のことで旦那にまたセフレ作っていい?みたいに話したらごめんね月一にするよ、今日は?みたいに対応してくれるはずですがそうじゃないんです。私から話を出したくなくて。
    内緒でセフレ作るのはフェアじゃないですかね?TACOさんならどうしますか?

• 7月29日
  • TACO☆

TACO☆

私も性欲の不一致って深刻な問題だと思ってるので、レスはほっとけないです!
    でも子供の為にも家庭は壊したくないから、旦那に内緒でっていうのはバレた時に自分が悪者になるのも嫌だし避けたいかなーと思いますね😥

• 7月29日
  • ぽんた12

ぽんた12

難しいところですよね。
    我慢したり耐えれば丸く治る話なんですよね。
    悩ましい。

• 7月29日
  • TACO☆

TACO☆

自分からはもうレスの話をしたくない、っていうのは何か理由があるんですか?

一番いいのは旦那公認でめちゃくちゃ体の相性が良いセフレを見つける事なんでしょうね…なかなか難しい😅💦

• 7月29日
  • ぽんた12

ぽんた12

話し合いのときにそんなにしたいの!?みたいに驚かれたというか引かれ気味だったのと6年その話を切り出すのは私なのでもうしたくないんです_φ( ̄ー ̄ )話せば良いってことはわかるんですけどね、、

• 7月29日
  • TACO☆

TACO☆

お返事遅くなりましたー🙇‍♀️

いやいや、そんなにしたいの⁉︎って引かれるほどの頻度じゃ無いじゃないですかー!むしろ月1ってかなり譲歩してるし我慢してるほうだと思うんですけど…私は😥
    それでも性欲が無い人にとっては月1でも負担に感じてしまうのか。。?個人の感じ方は人それぞれだけど難しいですね🌀

とりあえずサラッと、月1のエッチすらも流されてもし今後心も身体も満たしてくれる男が現れたら、あなたとの関係はどうなっても知らないよ、その時に後悔したって私の心はもう戻らないかもしれないし遅いよってぐらいは言っても良いと思います✊

私個人の考えとしては、結婚した以上はお互いに他の異性とは出来ないんだから、必要最低限の行為は義務なんじゃないのって思ってます🙋‍♀️
    それすらも満足に満たしてくれない相手…考えれば考えるほど辛いなって思っちゃいます😭💦

• 7月29日
まみぃ

今頃って感じですがとても共感したのでコメント失礼します💦
うちは5年付き合って結婚し今結婚3年目なのですが、もう結婚前からレスだったのでそれが嫌でこのままレスなら子どもも難しいし結婚はできないとまで話してました。その後数回しましたがまたすぐレスになり、たまたました一回の行為で妊娠。その後またレスが続いてます😭
前は泣いて訴えてましたがそれは相手にとっては苦痛に感じるだろうなと思いもうしませんが、今は自分は求められたいだけなのに、愛されたいって思ってるだけなのに、旦那はそうじゃないんかな?性欲全く無いの?って思いでしょっ中もやもや、イライラしちゃいます💦
やっぱり夫婦になったらその人としかできないわけですし、したい、したくないってゆう理由が人それぞれあると思いますが最低限の対応はしてほしいですよね😢
私もこのまま家政婦のような感じで女として終わるのなら離婚してちゃんと新たにパートナー見つけた方がいいのかなとか旦那に許可とってセフレでも見つけた方がいいのかなとか色々考えてしまいます💦
家族としては幸せですが、女としても幸せでありたいですよね。私もまた自分から話すのも嫌なのですが、そうしないと旦那からはアクション無いだろうしこのままも嫌だし私から話しなきゃ解決しないのかなという感じです😭
解決策を提示できなくて申し訳ないですが、とりあえずご主人に月一の約束もきついと感じるなら合意の上でセフレというか性欲満たしてくれる人としても構わない許可貰うしかないですよね😂
長々とコメント失礼しました🙏

• ぽんた12

ぽんた12

ありがとうございます。未だもんもんとしてますが、ほかの回答して下さった方々のようにセフレ案か無理なら離婚案の提案をしようかと思います。
    月1ですらキツいのか重要視してないところにイラダチは治りませんがやっぱり子供の事を考えるとのちのち後悔しそうな気がしています。たぶんレス以外にも旦那側に問題が出れば踏み切れる気がしますがいたって平穏。このままいきそうです。やっぱり私は頑固なのでSEXの話しはしたくないのでその話しをする機会があったらセフレ、離婚案だします。すでにセフレじゃないけどアプリでほかの男性を見ています。いまいちグッとくる男性はいませんが気が紛れるし見るだけならいいかなと。。
    もともと旦那様は性欲ないのですか?年上とかですか?

• 7月30日
  • まみぃ

まみぃ

性の不一致はお互いが納得する方向に向けるのってすごく難しい事ですし本当悩みますよね💦それ以外に非がないとなると余計に…
    私も子どものことはもちろん大切で宝物ですし、この子の父親はこの人しかいない、父親として、家族としては最高の人だと思ってますが本当その問題だけが悶々としてます。
    旦那は7つ歳上ですが、まだ35なのでそんなに性欲って無くなっちゃうの?って思います💦もう大分前からレスですし😢付き合った当初は会う度にしてましたが徐々に減り、同棲始めてから全く無くなってしまったって感じです…

• 7月30日
  • ぽんた12

ぽんた12

うちは8個上です、いま40ですが35くらいの時から性欲がなくなってきてるんだと自分で言っていました_φ( ̄ー ̄ )
    たしかにそれはわかるんだけど嫁の要望には答えようよって思います。ほんと義務ですよ。こっちは30代はいって逆に性欲上がっちゃってどしたら良いの状態です。
    たぶん誰に話しても悩んでも答えは離婚かセフレ案しかないんですよね。まみぃさんは友達とかに悩みを話しますか?うちはレスでの悩みくらいしかなくて話すと重いし解決策も重いしこっちも思い出してもやもやするのでもう話すのやめようか迷ってて。笑
    でもしてるの?ってきかれると嘘つけなくて😭

• 7月30日
  • まみぃ

まみぃ

年齢差同じくらいですね💦旦那も前に話し合いした時同じ事言ってました😓でも絶対1人ではしてそうだなぁって思ってます…
    本当、頻度少ないのは致し方ないですが最低限は義務ですよね😢旦那がしたいってうるさいんだよねっていう人もいて人それぞれ事情がありますがそういう人の話聞くと本当羨ましいなと思います💦
    レスの解決策ってかなり難しいと思います🤦‍♀️私もレスだと余計イライラして可愛げないしこんなんだから誘われないのかなとか思いますけどね💦
    いや、そもそも話せる人がいないです。ついこないだ幼なじみの子に会ってその子は唯一少しそういう話もできる子で夜はしてるのー?と聞かれましたがえ、全然してないよー。そんな雰囲気にならなくないー?とかそういう無難なところまでしか話せないです😓自分から可愛く誘うのが一番なのかもしれませんが普段イライラしてる人がいきなりしたいからと言って可愛く誘っても嫌がられるよなとか考えちゃいますね💦

• 7月31日
  • まみぃ

まみぃ

そうなんですよね💦自分からも歩み寄っていかないと改善していかないよなと思いつつも、なんでそんな時だけ盛ってんの…みたいに思われたら恥ずかしいし勇気が出ないです😭
    聞かれる事多いんですね!お友達も中々オープンに話せる方なんですね😂
    LINEで伝えられたんですね。不安症というのは何かの疾患でしょうか…?できれば一度、お子さんたちをどこかで見てもらってお二人だけでとことん話し合ってみるのが一番なのだろうとは思いますが中々難しいですかね💦
    私の場合、もう相手にするのが無理なら無理と言ってもらって、他で満たしてきてくれとお願いされた方が気が楽な気がします…

• 7月31日
  • ぽんた12

ぽんた12

もともと昔からの友達が多いので嘘つくのも流すのもなんとなく出来なくて、今はコロナであまり友達とも会ってないので話す機会がなくて逆に楽です(^ ^)
    不安症は鬱みたいな感じで性欲は落ちるみたいです、日常は送れるのですが子供が生まれた時や家を建てるとかのときにだいたい悪化するみたいでよく寝たり空ゲップが出たり程度で周りの人間は言わなきゃわからない程度なのですが、私には被害が及びます。笑
    それも話してくれたり月1キツイとか話してくれればそれなりに待ったり話し合いの機会が持てると思うのですが基本重い話しは自分からしないで流すタイプなので結局私から切り出してここまでややこしくなってるんだとおもいます。面と向かうと私泣いてしまうので今回はラインで伝えてお互い離れて考えられるので何か旦那も考えてくれるなり理解してくれたら良いんだけどな。
    そうです。私も無理なら無理で他も仕方ないとはっきり決断してくれるのが解決策です。
    ここまで話しを聞いてくれてありがとうございます。とても楽になっています。

• 7月31日
  • まみぃ

まみぃ

そうなんですね!私は夜の話までするような仲のひとはほぼいないので周りがどうなのかもさっぱりですが、聞かれる事が多いのも苦ですよね💦
    なるほど…そういう症状が出るんですね。確かにぽんた12さんにはかなり被害及びますよね笑失礼ながら、お子さん2人はスムーズに妊活して授かれましたか?私もいずれは2人目!とか思ってましたがどうなることやらで…😢
    重い話は自分からしない、旦那もそうです💦特にこういう問題はデリケートな話ですし、自分から話すことでさえも勇気がいるのにそれを何回もしたくないですよね。ぽんた12さんはちゃんと改善しようと自らちゃんと働きかけてて偉いです✨😌
    月一って言われたら期待しちゃいますし、無かった時の虚しい感じと苛立ちとで感情が辛くなりますよね…
    それなら簡単に約束しないで欲しいと思ってしまいます😔
    とんでもないです!私も中々周りの人に相談できる話じゃなく、とてもお気持ちわかるのでお話できて助かってます💦😢

• 7月31日
  • ぽんた12

ぽんた12

遅くなりましたが進展ありました😭
    うちは2人目の時は今日排卵日だからお願いねって言っておいて見事あたった感じです、子供に関しては積極的なのでスムーズにいきました笑
    その時は月1だったので割とすぐできて㊗️
    そして、今日話そうかと言われ、、、
    まず、セフレは有り得ない。子供いて預けてなりしてヤリにいくんだろ?と完全その話しを出したことにドン引きしていました。旦那曰くやはり不安症の精神的にきててこれからいつまで出来るかわからない月1ですらプレッシャーになっている、一言出来ないと言わなかったのはゴメンと、まあ一言で言うとこれからできない宣言されましたー。
    あとは私次第、他に行きたければ俺は止められないと。
    どうなんですかね!?

• 8月1日
  • ぽんた12

ぽんた12

月1を期待したからない時にあれ?とイラつくし悲しくなるのと言って期待しないと言うことにしました。そこで見捨てられないですよね💦精神的なものだから治すのをまず頑張るよと言われたのでそれで終わりました。精神的なものは治さなきゃ仕方ないしウチは普通のレスと違うのかな?私も少し我慢してみようと思いました😔耐えられるかな、、笑

• 8月1日
  • まみぃ

まみぃ

そうだったんですね!お子さんに関してはとても協力的でスムーズだったんですね✨🥺羨ましいです😭
    昨日、ちゃんと話し合いできたんですね🌟
    セフレはありえないですか💦それ程こっちは悩んでるって事なんですけどね😢人間の欲求ですから💦
    確かに精神的なものをどうこういってもそれがまたプレッシャーやストレスになってしまうだけなので、不安症が良くなっていくことを優先するしかないですよね…病院とかにかからなくても大丈夫なんですかね😓
    精神疾患は程度にもよりますが治るのに時間かかったりもしますし
    労わりたい気持ちはありつつも…確かに耐えられるのかなって思っちゃいますね〜😭
    まだ解決は難しいとは思いますが、ひとまずご主人としっかりお話できて良かったです🙏😌

• 8月2日
  • ぽんた12

ぽんた12

ほんと!それ程悩んで行き着いたんだよって言ったんですけどそれなら離婚だ仕方ないけどみたいになったので不安症が治るまで待つしかないかなと、、
    病院にも行って薬もらってたので順調に治ればんですけど😩💦ひとまずどう思ってるかだけ聞けたのでもやもやは少しはれたのと期待しないぞと言う事で様子見となりました。ほんとまみぃさんにはお話を聞いてもらえて嬉しかったですし支えになりました。
    まみぃさんもレス解消できると良いですね😭本当難しい悩みですし辛い気持ち分かるので陰ながら応援しています。こちらで良ければいつでもメールしてください!!

• 8月2日
  • まみぃ

まみぃ

レスも十分離婚理由にはなりますが、本当にそれだけで他に何も不満がないのならこっちが我慢すれば…って思っちゃいますよね💦それもそれで本当に辛いので限界が来そうですが😭ぽんた12さんからオープンマリッジという言葉を聞いてどういう意味だろう?と思って調べてみましたが、お互いがちゃんと納得できた上でのことなら良い考えだと思いました。周りの批判的な意見もあると思いますが💦
    ぽんた12さんもちゃんと勇気を出して話を持ち出してること、旦那さんも話し合いに応じてくれて普段もとても良いご主人との事で素敵な夫婦だと思います🌟😌中々難しい問題ですが少しずつ改善していくと良いですね。
    私も改善したいですがやはりまだ恥ずかしい、普段イライラをぶつけてしまうのも旦那なのでそんな夜の話なんてできる雰囲気でもないなって感じです…そういってくださってとても嬉しいです!ありがとうございます🙏✨ぽんた12さんもまた何かあったら言ってくださいね😢
    そしてグッドアンサーもありがとうございます🎵

• 8月2日

レス辛いですよね…
離婚したくなる気持ちすごく分かります。

性行為は性欲だけじゃなくて、愛されてる必要とされてると感じる事が出来るので気持ち的に満たされるので、ないと本当にイライラして旦那に優しく出来なくなります😠

最後の性行為の時最後までいけなかったのは、SEXしなきゃっていうプレッシャーが強かったんですかね??

• ぽんた12

ぽんた12

今までもなんどか中折れみたいになって不安症だからだね性欲減るから仕方ないとなって5年くらいです。薬も試したけど効果なしです。いつまで?もはや性の不一致で終わらせるか耐えるか

• 7月29日
りぃな

我が家の場合は、おふたりと逆です。

夫は私の体調が悪くても求めてくるので、性処理機みたいな扱いをしてるだけな感じがして、私を一体何だと思っているんだとイライラします。

離婚した方が精神的に楽になるんじゃないか、と私も思っています。

えっちしてもこちらは最後までいくわけじゃなく気持ちよくないのに、やりたくないのに付き合わなきゃいけないことがストレスです。
それでも仕方なく付き合ってますが、約束も夫が決めてきて、言ってくるのはいつも夫からで私からは何も言わないしアクションも起こしません。
約束してても、うやむやで過ぎてしまえばそれまでって感じで放置です。

旦那さんも私と同じなんじゃないのかなと思います。
言ってこなかったからまぁいいや〜みたいになっちゃうと思うので、約束は約束だからと旦那さんに言う、自分から行動起こすしかないと思います。

• ぽんた12

ぽんた12

逆の意見参考になります。
    たぶん旦那もそんな感じで面倒というかいいかみたいに思ってるのかも。もはや性の不一致ですよね。これを私が旦那に話したくないなら悩まず他で解消するか、思い切って離婚するかとなりますよね。
    ちなみにぷっちょさんは離婚した方が、、とありますがしないのはやっぱり子供のためですか?そこまで大きな悩みでないからですか?

• 7月29日
  • りぃな

りぃな

不一致ですね💦
    性の不一致も立派な離婚案件ですね😵
    離婚しない理由は、離婚への決定打がないからです😅
    夫のおかげで今の自分がいるという感謝もあるからかな?
    あと以前占いで、夫との関係、前世での繋がりを知って離れられそうにない、というのがあります。

• 7月29日
  • ぽんた12

ぽんた12

なるほど、占いとは💦私も聞いてみようかな😩
    そうなんです。
    いうのは簡単だけどもう一つ何かあれば。

• 7月29日
  • りぃな

りぃな

占いは興味本位だったのもありますが、今自分達がなぜ夫婦でいるのか意外な発見でしたよ💡

私の場合、夫とは前世では母親(私)と子(夫)だったようです😅
    前世で交わした約束を今世で果たしていると。
    そのせいか離婚がよぎると言いつつも、この先離婚になる気が全くしていません😅

• 7月29日
ぽんた12

わかります!急にしたい時だけ可愛くやってもキモいかな?とかいまいち勇気出ない。断られたら悲しすぎて泣いちゃう。
そうなんですね、私結構聞かれる事多くて😔
聞いてください。さっきLINEで伝えました、、
ごめんね、不安症が最近悪化していていつできるか分からない。今日はどこかに泊まります【またこのレスの話しを私からして疲れたし会いたくないから今日はどこかに泊まってきて欲しいとわたしが言った】との返事がきました。
離婚するかオープンマリッジ希望と伝えました。
1日離れて何か変わるかな、、

nana

今更ですがコメントすみません🙏
うちの場合は私の方が産後からずっとする気分になれなくて、かなりの頻回授乳なのもあって胸を触られたくなかったりしました。
しかし卒乳後も気持ちは戻らなくて、何度も断ってたら旦那にキレられ話し合いをしました。

その後頑張って頑張って2週間に1度くらいしていましたが、
子供の施設に通い始めて私が寝かしつけしたまま寝てしまったりした日が続き
最近旦那から誘ったりされなくなり1ヶ月くらいレスです💦
正直今は2人目が欲しい気持ちが高まって来てどうしよう…と言ったところです。

したくない方の意見として、気が乗らなくて言われるのも辛いです。
でも誘って断られる相手のメンツも潰れて悲しい気持ちももちろん分かります。
ゆっくり子なしでデートでもしてホテルなどで場所変えてでもすれば変わるかなと思うのですが
預けるのも一苦労ですし難しいですよね(T . T)

• ぽんた12

ぽんた12

なるほど。反対側の意見はタメになります。
    あれから話し合いをしたのですが、やっぱり旦那側からするとそれどころじゃないとの事でした。たしかに仕事の後は子育てに上の子の寝かしつけやとても協力的でやってくれてそれは私のためだしそれでゆっくり夜寝るところでSEXまで頭が回らなくてプレッシャーなんだと。それならそれで私からの意見もありますが話しや気持ちが聞けたので待つことにしました。本当に難しい問題ですよね。1ヶ月なら全然です(^ ^)半年ないと完全レスだし問題なので羨ましいです😊笑
    きっと2人目欲しいなんて話題にしたら喜んでしてくれると思いますよ🙈私なら待ってましたー!です笑

• 8月2日
もなか

こんばんは。今更のコメントすみません。実は私も同じようなことでずっと悩んでおり、離婚も考えています。
もし良かったらその後なにか進展あったのか教えて欲しいです

• ぽんた12

ぽんた12

久しぶりに開いたらコメントきててすごくおくれてしまいすいません💦まだ需要ありますか?
    あれから、、一応離婚はしてません。同じ悩みでしたらお話し聞いてもいいですか?

• 11月30日