※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

授乳間隔が長くてもおっぱいが張らないことがあるのは正常ですか?

いきなり差し乳になることってありますか🤔❓
いつも3〜4時間あくとおっぱいパンパンだったんですけど、今朝5時間弱あいたのに全然張ってなかったです。飲ませたらちゃんと母乳出てました❗️

コメント

おまめさん

あると思います!
上の子の時まさにそうでした!!!片方だけですが。
生まれた当日から、パンパンに張ってたのに、3ヶ月頃から左だけブニョブニョに…
けど、しっかり出てたのでいきなり差し乳になりましたよ🙆

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❗️その後はずっと差し乳でしたか❓
    それがまた溜まりに戻ったり、差しと溜まり繰り返したりもしましたか❓

• 7月29日
  • おまめさん

おまめさん

左はさしちちのままでした!
    2人目生まれたあとも、最初は凝り固まってる感じで張ってたのですが、1ヶ月の時には差し乳になってました🙆
    現在は、薬を飲まなきゃで完ミに切り替わってるのですが、両方ブヨンブヨンです😂
    ただ、たまにお風呂で出るかなとしぼると出てきます笑

• 7月29日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど🤔急に張らなくなってびっくりしていますがちょっと様子みます。ブヨンブヨンでも母乳出るの不思議に思ってます笑

• 7月29日
  • おまめさん

おまめさん

どういう仕組みなんですかね?😂
    当時は張ると痛いから、右も差し乳なれ〜って願ってました笑

• 7月29日