※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊活で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

基礎体温をつけたり、排卵日検査薬を試してみたりしてタイミングをとっているのになかなか妊娠できないです。排卵日検査薬で陽性になっていたのでタイミングとってみてるけどずれてたのかな。精神的なものも関係してるのかもしれないけど…。まだ妊活始めて半年くらいだけど病院行ってみた方がいいのかなぁ。悩みます。同じような方で病院行き始めたという方いますか?

コメント

deleted user

1人目の場合は1年くらい、2人目以降の場合は半年くらい、自然に妊娠しなかったら1度受診してみても良いと言われましたよ😊
最近は2人目不妊が非常に増えているから望むなら早めに…とも言ってました🤔

  • ななこ

    ななこ

    そうなんですね❗
    いま、32歳なのでできれば早めに2人目がほしいなと思ってるので一度病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊
    しふぉんけーきさんも病院行かれてたんですか?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1人目から不妊で病院行ってたんですが、2人目もやっぱり自然には難しくて病院に行きました🤗

    今も3人目妊活中ですが、病院にお世話になっています😁

    • 7月29日
はじめてのママリ

私は2人目が同じ感じでしたよ。基礎体温と排卵検査薬のみで自己判断で妊娠できなかったので、排卵日と自分が思った日に病院にかかったら先生「まだまだですよ?」とのこと。。

保険適用内の投薬をいただき、すぐに妊娠できました。自己判断は当たり外れがありそうですよ。

  • ななこ

    ななこ

    そうなんですね❗
    やっぱり、なかなか自己判断だけでは難しいんですね。。。
    一度、病院に行ってみようと思います。ちなみにtantanさんは生理後とかどのタイミングで病院に行き始めましたか?

    • 7月29日
れい

私も2人目の時、半年その方法でタイミングを取りましたが出来ず、2人目不妊かな?と1度クリニックへ行きました!内診してもらって異常がないことを確認してもらうだけでも、心が軽くなりました。念の為に血液検査をしても問題なく、ちょうど2度目の診察時に右から排卵した跡がみられるからと、デュファストンという妊娠を手助けする飲み薬を貰った回で、無事授かることが出来ました!タイミングや気持ちの面も少なからず影響していると思うので、1度受診されてみても良いかと思います(^^)♪

  • ななこ

    ななこ

    やっぱり、行ってみた方がよさそうですね🎵ちょっと希望が持てました❗ありがとうございます。
    ちなみに病院に行き始めたタイミングは生理後とかどのタイミングで行かれましたか?

    • 7月29日
  • れい

    れい

    なかなか予約が取れず、予約を取れた日がちょうど生理2日目だったのですが、普通に見てもらえました。診察のタイミングは指定されませんでしたよ!血の色や量、子宮の形も大丈夫だね〜って感じで、普通にエコーしてくれました💦私のクリニックはそうでしたが、ななこさんの行きたいクリニックがどうかは分からないので、電話で聞いてみてからでもいいと思います😊💓

    • 7月29日