※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

布団で寝かせている子供が壁にぶつかることが心配。ベビーベットではなく布団で寝かせる際の対策を知りたい。壁際でないと心配。

ベビーベットじゃなく普通に布団で寝かせている人に質問です!
子供の寝相悪くて壁にぶつかったりしませんか?
何か対策してますか?
今4ヶ月でまだベビーベットで寝かせているんですが
よく動いて柵によく当たっています😧

お兄ちゃんがいるので寝かせるのは壁際じゃないとこわいです😩

コメント

キャサリン

抱き枕や、使っていない布団などを柵に巻くか手前に置くのはどうですか?

しろ

長方形がたの授乳クッションを壁際にくっつけて寝かしていました。

上の子対策としては自分が壁になる(私を真ん中にして子どもたちが両側に寝る)にしてました。

意外と子ども同士感じるのか?うちの子たちは寝相悪いですが、うまい具合にぶつからないように寝てました。

慣れるみたいで、今はお互いに顔を蹴られたり、背中の上に乗った形で寝ていても気にせず寝ています。