※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

下の娘が慣らし保育中でお昼寝が短い。家では2〜3時間寝るが、保育園では30分か1時間。慣れるか心配。

まだ慣らし保育中ですが、下の娘がお昼寝があまり出来ないようです。家だと午睡は2〜3時間するのですが、音が気になるのか30分か1時間寝れば良い方です。
もう慣らし保育が終われば家で寝かせることもできないですし…
そのうち慣れますかね?💦

コメント

ふらわ

本人が午後も調子が悪いとか、機嫌が悪いとかだと、先生にもうちょっと頑張ってもらいたいところですね。
上の子は、ショートスリーパーなのか、音とか関係なく、お昼寝は0歳児の頃から全然しませんでした。お昼の先生の会議に参加したり( ̄▽ ̄;)下の子はお友達の泣き声やちょっとした音で目が覚めてしまっていました。そのうち慣れて今は誰よりも寝ているみたいです笑笑。

• mii

mii

ありがとうございます!そうなんですね💦上の子が気にせず寝るタイプだったので、まさか保育園で寝てくれないとは思わなくて😭
    うちの子も慣れてくれると良いんですけど…

• 7月29日