※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

新生児の掛け物と服装について質問です。寝る時の掛け物が温かすぎて困っています。皆さんは何を着せていましたか?

この時期の掛け物と服装について質問です。
あと1週間ほとで生後1ヶ月を迎える新生児がいます。六畳の部屋にベビーベッドをクーラーの風(25〜26度設定)が直撃しないように置いているのですが寝ている時の掛け物が何がいいのか分かりません😭
ガーゼケットを1枚掛けていたのですが授乳の時に抱くと温かいと言うよりは熱い感じがあり、違う掛け物がいいのかなと悩んでいます。また、長肌着やコンビ肌着1枚を着てるのですが皆さんのお子さんは何を着させてましたか?

コメント

ロッタ

娘が丁度この時期に1ヶ月迎えることでした!
着てるのは長肌着だけで後はガーゼータオルか夏用おくるみその時によって変えてかけてました!

• のん

のん

教えていただき有難うございます!
    ガーゼタオルは半分に折って二重とかにしてましたか?

• 7月29日
  • ロッタ

ロッタ

そうですね基本的には足が出てると体温調節出来てるみたいなので足出るように半分にしてました!

• 7月29日
  • のん

のん

ガーゼタオル半分折りやってみます!!

• 7月29日