※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、車や信号に執着し、ドライブで泣きわめく悩み。車運転で疲れるが、欲求に応じるしかないか悩んでいる。

これがイヤイヤ期ですか?

最近車や信号への執着が強すぎて、朝起きた瞬間に「ぶーぶ、ぶーぶ」と騒ぎ出します。仕方ないので車に乗せて少しドライブして帰ると、帰った瞬間からまた「ぶーぶ、ぶーぶ」と騒いで泣きわめきます😣

テレビやDVDもダメ、お菓子はご飯食べなくなるのであまりあげたくありません。

専業主婦なので、特にドライブに行けない理由はないのですが、車ばかり運転して疲れてしまいます。こういう時期だと思って諦めるしかないのですかね?子供の欲求通り、ねだられたら連れて行くしかないのでしょうか?

車に乗せても、「なーに?」攻撃で辛いです😣😣(主に交通標識です)

コメント

イヤイヤではないと思います!車への愛が強すぎるだけじゃないでしょうか😍💓多分言えば乗せてもらえるって学習しています。今日は乗らないよ、というか毎日乗れるものだと思うなよっていうことを教えても良いと思います。きっと滅入るくらいギャん泣きされると思います笑

イヤイヤ期、娘はイヤ以外の言葉忘れたかっていうくらい、何でもイヤでした笑😂

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    車への愛😍😍😱笑 たしかにその通りかもしれません。そうですね、ギャン泣き覚悟で時間をかけてわからせるしかないのですね😣

本当に車を使いたい時もあるし、寝かしつけもドライブになってしまってるのもあり、なかなかすぐには難しそうです。寝かしつけドライブはやめたいと思ってるので、まずはそこからやめてみようかと思います。

イヤイヤ期、やばいですね😱😱うちもイヤイヤ言うことはありますが、その話を聞くとまだ違うのかなっと思いました。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

ウチは同じくらいの時電車でした😅
プラレールもお風呂以外はずっと持ってました...
寝てる時にすっと起きて手から離れていると大騒ぎ💦
そして起きたら見に行こう!って😓
毎日見に行くのは出来ないので今日は行けないよって言ってギャン泣きされましたが我慢を覚えてもらうために頑張りました😭

今もまだ電車大好きで見に行こうだの鉄道博物館に行こうだの大騒ぎしますが...お休みだから行けないんだよーや今日は行けないからまた行こうねーって言って少しは我慢出来るようになりました( ˊᵕˋ ;)💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

うちとおんなじ感じです😱😱むしろうちより強いです!!

起きたら見に行こう、はほんとそんな感じです😅おはよーの次に、ぶーぶ、と言う毎日です😱最近は車種まで教えないと「なーに」攻撃が続きます😱

少しづつ我慢できるようになったのですね!凄いです😳やはり時間がかかりそうですよね。

寝かしつけにドライブすることが習慣化してしまってるので、まずはそこからやめさせることを目標にしてみます💦

• 7月29日