※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

息子がママっ子すぎてストレス。早く大きくなってほしい。地元から離れた隣県での育児、コロナもあり、疲れている。仕事復帰したい。

息子がママっ子すぎてストレスです。1日に何百回とママって言ってんの?って位です。
少し離れただけでママママー!寝るときもハグなきゃ寝れないし、DVD見せてても膝の上に抱っこ。
抱っこ、抱っこ、ママー!ママー!
もうノイローゼになりそうです。
実家に来てそう言っても、
「今が一番可愛いんだから」「ママーって言ってくれるのもあと数年、もう少ししたらうざいとか言われるから」等々..
1日休みが欲しいと言っても
「もうあと少しの辛抱だから頑張りな」です。
大変だよねと共感もなし、預かってあげるからもなし。

なんだか愚痴も入りすみません💦💦
もう、私としては早く大きくなってほしいです。
たまにこのままで居てほしいとか聞きますが、全然そう思えません。来年4月から仕事復帰する予定ですが、早く預けて働きたいです。。

ちなみに夫の転勤で地元の隣県に住んでます。
知らない土地での育児、そしてコロナ。状況も状況だし、疲れました😭

コメント

ままり

ママじゃなくてお母さんって呼ぶようにしてみるのとか嫌ですか?
我が家はママからお母さんに変えた時超かわいくておかしゃーん?って言ってくるのがたまりませんでした❤️

  • らるん

    らるん

    何歳頃に変えれました?

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    うちは喋るのが下手なので2歳4ヶ月くらいからです!
    いま2歳半ですが、最初はかしゃーん?って言ってたのが最近はおかあしゃーん?になってきて可愛さ倍増です❤️

    • 7月29日
らじぼらら

毎日お疲れ様です。息子さんを預けて休む暇もないなんてほんとに大変と思います。私はまだ家族に見てもらう時間があるのですが、それでもママっ子で大変です。
常にべったり、散歩は歩かない、パパとのお出かけはいい子なのにママとだとわがまま炸裂、いまだにおっぱいマンです。
私もストレスがやばくなり最近仕事を探してます。

  • らるん

    らるん

    あゆむままさんも毎日お疲れ様です😭ほんとしんどいです...
    あゆむままさんはお子さん預けて気晴らしなどされてますか?
    結局私も、預かってほしい。と一言言えないんですよね。弱音は吐けても。

    男の子はこうなんですかね。私もそうです、パパとはいい子、私とはぎゃーぎゃー大騒ぎ。
    おっぱいも大変ですよね。私の友人も3歳まで飲んでてそれはそれは大変だったと言っていたので..💦

    • 7月29日
  • らじぼらら

    らじぼらら

    くまりなさんのお子さんもパパよりママに甘えちゃうんですね💦嬉しい反面24時間は辛いですね😭
    私は実親と同居なので、私が体調悪いときとか少し預かってもらえます☺️私は恵まれてると思って頑張らないといけませんね❗くまりなさんの方が大変なのに情けないです‼️しっかりしないと‼️

    • 7月29日
deleted user

書いてあることを読むだけでも、大変だな〜と思いますし、くまりなさん頑張ってらっしゃるなと感じました🥺
本当毎日お疲れ様です。

娘はセルフネンネだし、後追いも1度もなく、1人遊びも上手で育てやすい子だというのは分かっています。
それでも人ひとり育てるのって大変だし、疲れますよ😅

復職したらちょっと変わるかもしれませんね。
私の場合で恐縮ですが…
復職直後は、1食でも1人で食べられるランチタイムはかなりの息抜きになりました。

5人のまま

年中の息子以外、私が見えなくなると探しまわる、泣き叫ぶ、ママママママ言ってる子達ばかりです。


…うるせぇえあああああ!!家から出ないから探すなぁああっ

ってしょっちゅう騒いでます

結優

ご主人、ツキイチとか数カ月に一回でも数時間だけでも見てくれないですか?それは辛すぎます( ;∀;)

うちもパパがいても、あんまり構ってもらえないし、いたずらばっかされるから基本ママです。

でも、そろそろ限界🌀ってときに事前申告しておけば、休みの日に4時間か5時間見ててくれます。

今でこそ、旦那の実家に行ったらばぁばにベッタリですが、一時間に一回おっぱい求められてましたから😅

うちも実家は新幹線を乗り継ぐ距離で、母親も亡くなってるから実家には頼れなくて😅

幸いにも市では出てるけど、私が住むのは田舎なので周辺地域にはまだ出かけられるからなんとかなってますが、幼稚園入園してからコロナ落ち着いて通えるようになるまでは支援センターも開いてなくて大変だったのでお気持ちお察しします😢

猫LOVE

毎日お疲れ様です✊💦

うちの息子もめちゃくちゃママっ子で、幼稚園の頃は1日に何十回も「ママ〜」と呼ばれてましたが、8歳になった今でもめちゃくちゃ呼ばれてます😂

もう耳にタコできてます(笑)