※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーす
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月未満で、母親がタバコを吸いたいと悩んでいます。完ミに切り替えるタイミングや、吸った後の授乳までの時間について相談しています。

自分と同じ時期に産んだ赤ちゃんがいるのですが
生後まだ1ヶ月たってません。
そのママさんはタバコを妊娠の時はやめていましたが
最近になりタバコが吸いたいと言ってます。
母乳はでているため我慢しているらしいです。
完ミにするのははやいですか?
また吸ってる方でタバコ吸い終えてからどれくらい時間をあけて
授乳をしていますか?

批判なしでお願いします。

コメント

ままり

タバコ吸うなら、母乳を辞めて
完ミにした方がいいですね😖💦
もったいないですが…😖💦
タバコを吸って3時間とか6時間とか
人に寄って全然違う事を聞きます😭

ままり

どうしても吸いたいのでしたら完ミでいいと思いますよ。
タバコ吸ってるママの母乳よりよっぽどミルクは健康に良いです。
タバコは赤ちゃんの突然死のリスクを上げることを忘れないようにした方がいいと思いますけどね☺️

riri

完ミにするのに早いも遅いもないと思うので、その方が煙草を我慢してイライラして育児に支障がでるとかならそれも有りなんだろうな、と思いました😳

ロッタ

赤ちゃんの為に我慢できてるママさんでとても偉いですね!
喫煙者じゃない私からしても、完ミにするのが可哀想とは思いません!
正直最初から残念ながら母乳があまり出ない人は完ミにしてる人もいますし‼
その代わり受動喫煙を気にしてあげれば赤ちゃんはどんなママさんと一緒にいても幸せだと思いますよ!
完ミだったからこの子は母乳だったからこの子はなんて事ないと思います!
私だって保育園預けなきゃいけないからと自分の都合で半年で母乳から急に完ミにしましたしお友達ママさんの気持ちが楽になる事を願ってます✨

︎☺︎DANNY☺︎

タバコ吸いたいなら母乳辞めて完ミにしたらいいと思います😊
完ミにするの早いとかないですよ!
うちはタバコとか関係ないけど次男は生後2週間で完ミにしました🍼
元気に育ってます🙌
完母だった長男より身体強いです😂

はじめてのママリ🔰

タバコを吸った後の母乳をあげるくらいなら、ミルクの方が絶対良いです!
私も完母でしたがいろいろ理由があり完ミになったのでタバコ再開しました😊

ychanz.m😈❤️‍🔥

思い切って完ミにしましょう😊!!

やめていたのにタバコが吸いたくなるのはきっと出産まで我慢して、大変な育児を2ヶ月続けて疲れを感じるところだからでしょうかね😅
私も同じくらいの時期に喫煙再開してしまいました💦
吸わないのが当たり前と仰る方は当然いらっしゃいますが、日々習慣にしていたもの(しかもストレス発散)を辞めるってタバコに限らず本当に精神的に大変なことです。

個人的には、時間が経ったら授乳というよりはキッパリ完ミに移してしまった方がいいと思います✋

もち( ・∇・)

タバコじゃなくてごめんなさい( ; ; )
私はビール大好きで妊娠中ずっと
我慢してきた+産後のメンタルが‥で
我慢出来なくなり2ヶ月なる前に
完ミにしました\( 'ω')/
ずっとイライラしててキレまくりでしたが
お酒飲めるようになってからは
イライラあんまりしなくなって
結果的に良かったな♡って思ってます♡

なので我慢したりすると悪循環に
なってしまったりすると思うので
間隔開けて授乳するよりも
スパッと完ミにした方がいいと思います\( 'ω')/
授乳の間隔もミルクの方があくから
凄くよかったです♡
ちなみに私は混合でしたが
今もう母乳が滲み出てくることなくなって
絞ってすらないです!笑笑

asa

わたしの友達もタバコが吸いたいからと1週間で母乳をやめてタバコを吸ってました。(妊娠中にも吸っていたようです💦)
わたしはタバコが逆に苦手なので理解ができないのですが、今しか母乳を飲んでくれないのを考えたら寂しくならないのでしょうか…