※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
雑談・つぶやき

妊娠わかってすぐコロナ流行りだして自粛を続けてたらいつの間にか妊娠…

妊娠わかってすぐコロナ流行りだして自粛を続けてたらいつの間にか妊娠後期に突入するんですけど??
1人目みたいに「今何週!!」とか「やっと検診やー」じゃなくて「もう何週や!買い物行けてない…」とか「検診今週や!息子の預け先どうしよ」とかそんなんばっかり。
本当は息子を目いっぱい楽しませる夏にしようと思ってたのに。
私の思い描いてた楽しいマタニティライフは何処へ🙄

コメント

わかります😂
私も最近出産したのですが、息子のときには頑張っていた育児ノートも下の子はスッカスカです😂

• RIR

RIR

2人目になるとゆったりなにかすることしなくなりますよね🤣
    産まれてからもそうなるんですね😂

• 7月29日
レモネード🍋

同じくです。お気持ちわかります😭ちなみに25wです。

とにかく検診のときの預け先困ります💦💦前回はついに一時預かりしようしました💧コロナ流行ってきて心配だったけど。
どーしても預け先がないときは病院の託児使えます、と言われたけどそれすら今やってくれるか怪しい…。
週一検診になったら感染者多くても預かってもらえるのだろうか…😢

• RIR

RIR

近いですね💕
    そうですよね…私も極力1時預かりを使わずにいきたいですがそうもいかないですよね😣
    もう今の2週に1度でさえヒーヒー言いながら預け先考えてるので週1になったら恐怖でしかないですね😵
    何とかそこまでに落ち着いていて欲しいですね😭✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

いやーほんと分かります😭
一人目のときはドキドキしてたし、旦那や実母と毎回検診に行って妊娠中もランチとかスイーツ食べに行ったり楽しい思い出たくさんでしたが……

今は検診は付き添いNG・ランチやスイーツなんて全然食べに行けないし、r.r.mさんと同じく息子との残り少ない二人きりの時間も色んな所に連れていって楽しい思いさせたり思い出作るのが夢だったのにコロナのせいで食品・日用品の買い物以外外に出れず…😢

人生で何度かしかない妊娠生活なのに悲しいなぁと思いつつ、初産婦さんよりマシだ😭初産婦さんは初めての出産なのに楽しいマタニティライフも送れずきっと不安で辛い思いしてるはず…!と何とか自分を奮い立たせてます😣✨

• RIR

RIR

そうですよね💦
    検診の度に息子の預け先を考えるのに疲れました。笑

• 7月29日