※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@y@ママ
妊娠・出産

最近マタニティオイルを使い始めたら、お腹周りにアセモができた。保湿しつつアセモ予防の方法を知りたいです。

マタニティオイルを使っている方に質問です( ・ω・)∩
元々少し乾燥肌で、年中お風呂上がりにはボディークリームを塗っているのですが、最近いつも通りに塗っていても少し乾燥するのか、お腹や腰回りなど痒みが出ます。
なので、妊娠線予防の為にもまだ10wですがマタニティオイルを購入し、毎日お腹回りに塗って、その後にいつもの夏用のジェルクリームを塗っています。
痒みも殆どなく良い感じ♪と思っていたら、今日見たらアセモが出来ていました(;´A`)
これからどんどん暑くなるし、お腹も大きくなってくるので妊娠線予防の為にも保湿は大事だと思いますが、同じ様にアセモが出来てしまった方はいらっしゃいますか?
保湿しつつアセモ予防の良い方法があれば教えて下さいm(。≧Д≦。)m

コメント

ゆ。ま。

アトピーとかじゃないならオイルはおすすめですよ ´ω` )/私はアトピーなので皮膚科で貰ったやつじゃないと荒れてしまいますが…(笑)でも妊娠線出来たら嫌なので痒くても塗ってます!あと会陰マッサージにも使ってます!

• @y@ママ

@y@ママ

ヤッパリ妊娠線予防にはオイル良いですョネ(*^^*)
    ですが、アセモが気になります…
    アトピーとお聞きしましたがアセモは出来ましたか?
    これからの季節余計に汗をかくしアセモになりそうですが、アセモを予防しつつ保湿出来る方法とかご存知ないですか?

• 7月1日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

アトピーでもアセモ出来ます!
    皮膚科に行かないと多分なかなかアセモを予防出来て保温も出来るクリームやオイルはないと思います!アトピーじゃなく汗でアセモが出てしまうなら、皮膚科に行けば多分妊娠初期でも処方してくれると思います!

• 7月1日
  • @y@ママ

@y@ママ

そうなんですネ(*^^*)
    ありがとうございます~。
    産婦人科の先生に相談してみて皮膚科受診してみますね‼

• 7月2日