※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
妊娠・出産

妊娠中に生豚肉を食べて吐いた場合、トキソプラズマ感染のリスクは低いです。定期検診では検査はありませんが、不安なら病院で相談してください。

最近トキソプラズマ?の記事を読み急に不安に
なりました。妊婦初期8wあたりのときに
豚肉焼いて食べてたとき中が少し生ですぐに
ペッと吐き出したのですが、それを思い出し
ました。確かに冷凍してたかな?と曖昧ですが、
冷凍してたら大丈夫なのでしょうか!
後、病院で検査は定期検診ではしてないですよね?
自分でしてくださいと言って検査してもらうの
ですか?
寄生虫とか感染したらお腹痛いなど症状でる
と思ってて出ない場合もあると知り不安です。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

その程度なら大丈夫かと。。

みゆ

トキソプラズマの抗体はありましたか?
たしか、血液検査したときに項目にあったはずです!

まあ、、中が生の肉を食べたからって必ずしもトキソプラズマになるとは限らないので
大丈夫だとは思いますが、、
私普通に中が少し赤いタンの鉄板焼き食べましたがなんともなかったです💦(小さいの2切れほどですが💦)

イム

私は生焼けの肉を食べてしまって不安だったので
検診の時に先生に説明をして、もう一度トキソプラズマ の血液検査をしてもらいましたよ😊

日本で出回っている肉は大丈夫だといわれますが、不安でしたら
生肉を食べてから2週間後に血液検査してもらえると思います!

🐶

私は妊娠を話していない時期に
先輩に食え食え言われ、
ローストビーフや肉寿司という
低温調理の生みたいな肉食べて不安で
先生に相談したことがあります☺️

先生曰く、肉でのトキソプラズマは
あんまり聞かない、中毒はあるけど。
それよりトキソプラズマは土いじりや猫の糞でなる事の方が多いと言われましたよ!☺️


あと検査は言ったらしてもらえます!