※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆり
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんに役立つグッズやアイテムについて教えてください。

現在20週の妊婦です。
1人目は6月の夏に産まれ、2人目は12月の冬に産まれるのですが、冬生まれでこれはあった方がいい!とか役に立った!とゆう物があれば教えてください.。o○

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

おしりふきウォーマーと厚手のおくるみですかね😊
なければないでよかったのかもしれませんが、いただきものだったのでありがたく使わせていただきました☺️

• みゆり

みゆり

返信ありがとうございます!
    おくるみはあったら使うかな🤔?と思い考え中です🙃‬ ‪︎❤︎‪︎貰い物が1番有難いですよね😂

• 7月29日

加湿器
●ふわふわのブランケット
●お出かけ用の靴下と帽子
●服は短肌着と長肌着
足がよく動くようになればコンビ肌着に変えたりしてました!
それと、肌着だけだと寒いのでツーウェイオールを新生児の時から着せてました!
1番上に着せる物なので吐き戻しなどで汚れやすいと思うから、出産前には5着以上あってもいいかなと思います🤔!
※スマービーのサイトにも冬服について似たような事書いてました♪

あと、私はブランケット特によく使いました(*^^*)💕
産後家にいた時に毛布かけるのは重たくて💦
抱っこする時、授乳する時でもふわふわのブランケットで包んであげれば気持ちよさそうにしてくれました♪
だけど、防寒用のブランケットはずっと体包んでると汗出ることあったので、赤ちゃんの肌着を1枚減らしておくるみするとか、色々気を使いました💦笑

あとは〜、ホットウォーマーってやつですがこれは正直私は新生児から半年までしか使ってません(^ ^)
夏になると暑いのイヤかな?と思って使わずいたらそのまんま放置してる感じです。笑
新生児の頃は冷たすぎると赤ちゃんもびっくりすると思うので、機械頼って温めてもらうのもいいと思います♪

防寒のためのものは変え揃えておいた方が安心ですよね✨
寒い時期に外に出るなら、赤ちゃんは頭から足まで隠してあげれるようにも♪
家では靴下は履かせずブランケット1枚あれば寒さ対策できてました♪汚れることあったので何枚か持ってた方がいいと思います😊

• みゆり

みゆり

返信ありがとうございます!
    ホットウォーマーは考えましたが、私も初めだけで後は放置になりそうな気がするので辞めました😂(笑)
    ブランケットいいですね🤔‬ ‪︎❤︎‪︎使い勝手もいいですよね!考えてみます!ありがとうございます!😌

• 7月29日