※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
ココロ・悩み

生後3ヶ月の子供が手を舐めることでコロナ感染を心配しています。来月旦那の両親や親戚に会うので不安です。手を触る時気にしている方いますか?

考えすぎでしょうか、、?
生後3ヶ月の子供がいて、よく手を舐めるんですが、コロナが怖く、他人に手を触られるのがすごく嫌です💦
わたし自身子供の手を触る時は、洗ったり除菌したりしています。
手にコロナウイルスがついていて、子供の手についてそれを舐めたら、、と考えてしまいます😭
来月初めて旦那の両親や親戚に子供を合わせるので、不安です。
考えすぎでしょうか😭?みなさん手を触る時気にしてたりしますか??

コメント

ママリ

勿論気にします!

家行くなら消毒しますし、来るなら玄関でしてもらいますよ!

あーのすけ

気にしますよ!

うちもお正月に親戚がきた時にはコロナではなくインフルが流行ってたので手洗いうがい、アルコール消毒からはじめましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️
それしないと家に入れないってこともきちんと伝えました!!!💦💦

y

コロナは、本当に怖いですよね。
我が子の命は大切だから徹底するのは当たり前ですよね😭
私もまず、玄関で除菌スプレーを服にかけて、手洗いうがい、洗顔、アルコール消毒!
外出後は、服を着替える(入るれる状況ならシャワー)
赤ちゃんは、顔手足を拭いてます!!!

はじめてのママリ🔰

うちの子も、よく手を舐めるので、私もすごく気になります💦

なので、大人には必ず消毒してもらってからと、こどもは、帰ってきたら、なるべく、アルコールが入っていないもので、手を拭いたりしています😥
前にテレビで手洗いができない子でも、手を拭いたりするだけでも、少し効果はある?みたいなこと言っていた気がしたので、一応やっています💦