※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になったら、アレルギー食材や生魚を抜いて、割と何でも食べられるようになりますか?大人と同じメニューや味付けはいつからOKでしょうか?漠然とした質問ですが、ご相談ください。

1歳になったら、アレルギー食材や生魚など抜きにして割と何でも食べれるようになるんですかね?🤔

今はベビーフードや手掴み食メインですが、
大人と同じメニューや、味付けはいつからOKなんでしょうか?🤔

漠然とした質問ですみません💦

コメント

1歳から大人と同じメニューです😌
生物と辛いもの以外で…!
味噌汁などは最初は薄めてあげてましたがいつからか大人とまったく一緒です😆👌🏾

Huis

別メニューを嫌がり大人のものを食べたがるようになったので、最近同じものを出すようになりました😊みんな薄味にしたり、味が濃いものはご飯に混ぜたりしてます!

みるる

1歳過ぎたら親次第みたいですね😄
早めからガッツリ大人メニューあげてる方もいれば完全に大人と子どもメニューわけてる方もいたり。
ウチは1歳半を過ぎた頃から大人メニューの味にも慣れてた方がいいかなと少しずつあげるようになりました😊

mini

うちはメニューは同じですが味付けはまだまだ薄味です😄1歳過ぎたら親次第で変わってくるところですねー😊