※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子が毎日大変で、上の子だけを預けたいと思っています。息子は暴れたり言葉の発達が遅いようで、どうしたらいいかわからないと悩んでいます。

イヤイヤ期の息子を見るのが毎日本当にしんどい。
あと一カ月したら地元にかえるから両親に上の子だけでも預けよう😞
本当に毎日怒鳴りっぱなしで心も体も休まらない。
居場所どこって感じでトイレもついてくるし、夜寝るの遅すぎるし(今も元気に1人遊んでます)なのに朝起きるの早いし冷蔵庫は開けてめちゃくちゃにするし、下の子寝てるのにぎゃーっと騒ぐ。ご飯も食べない。机には乗り、座って食べない。マグやコップにお茶、ジュース入れてあげるもわざとかのようにジャーッとこぼしてびちゃびちゃしてあそんだり、いくら注意しても本当に言うこと聞こうともしません。笑ってぎゃーっと喋ったり叩いてきたりこの子障害者かな?って思ったりもします。
言葉の発達もどうやら遅く誰にでもママ〜。自分にもママ〜。
どうしたらいいのかもうわかりません。注意するもわからないのかもう注意するのも疲れてしまいほっとくことも。
ぶっちゃけ保育園や施設やそろそろ預けようかとも思います。
そのくらい精神的にも辛い。
イヤイヤ期のママさん毎日どうされてますか?

コメント

レモン

8ヶ月辺りから保育園通ってますが
イヤイヤ期ホント可愛い娘だけど
ホント腹立ちます!笑
が、怒鳴ったりしたら泣いてる姿を見て
あっやり過ぎたってなって
私やり過ぎたどうしてなんでいつも?
って頭ごちゃごゃになって精神的にやられます
だからイヤイヤ期あえて義実家に連れて行って
ばあちゃんと散歩に出てスーパーでお菓子買って貰ってニコニコ良い子にするから私は近くに住む義母にヘルプを出したりしてます!
娘は外に出ると可愛い小さい大人しい絵に書いた子どもになってぶっちゃけ楽なのですが
今は義実家か、保育園しか行く場ないから大変ですけど…

• ひまり

ひまり

イヤイヤ期大変ですよね😭
    息子1時になりまるで背中のネジが止まったかのように1時なった途端寝ましたよ😐✌️が、しかーし今度は下の子授乳時間なんで寝れない😞
    上の子深夜1時ぐらいまで起きてて下の子は朝5時〜7時、8時ぐらいまで授乳しても寝ない😭
    本当にきついです😅
    息子可愛いいしムカついても手は出ませんがほんとイライラしますよね😣イライラする自分にもイライラします😭

• 7月29日
  • レモン

レモン

大変ですよね
    娘も夜中々寝ない➕夕飯食べずに23時辺りに食パンぺろって食べる謎な人で…
    中々寝ないとホント困りますよね🤯
    幼い子供2人夜中まで相手ホント凄いです!
    私なら口から泡出そうです
    既にもうキャパオーバーで生理中にシワ寄せなのかは体調崩したりと…
    分かります!!
    我が子可愛いけど…可愛いけど…
    イライラするしその自分にもっと腹立ちます…
    負のループです👾

• 7月29日
  • ひまり

ひまり

うちもですよ😭夕飯食べずに寝る前にお腹空いてぐじぐじと😑まだパンなので偉い😭うちなんか棒アイスやお菓子やれーと言ってきて何かしらあげないとギャン泣きするし、くれるまでしつこくいってきます。
    親離れちょっと寂しいけど早く大きくなってほしいですね😞

• 7月29日
  • レモン

レモン

夜中におやつは困りますね💦💦
    娘は夜9時以降おやつって欲しがりしたら
    ダメだよーって
    小さいおにぎりとかで代用したりしてます!
    最初は嫌そうなムスッとした不細工な顔になりましたが…
    確かにそうですねー
    大きくなれば嬉しいのに何故か嫌って思う矛盾な気持ちなりますね😂

• 7月29日
  • ひまり

ひまり

私もおにぎり作るのですが食べずお菓子を取れとしつこくて困りもうお手上げの時とかは旦那にバトンタッチです😂
    何故か旦那の言うことは聞くんだよなー😕そこでまた私子育て向いてないのかなーって思ったりします😩
    よちよち歩き始めが1番かわいいかも🤣💕笑

• 7月29日
はるmama

うちも、同じくらいの男の子がいますが、男の子だからなのか?2歳過ぎたあたりから体力ありあまって、遊び足りない日は寝ません💀保育園に行ってるので、保育園の日は早くて21時過ぎ、遅いと23時まで起きてますよ😵
ひまりさんも、毎日お疲れ様です。息子さんも、お母さんと遊びたいからわざとイタズラするのかな?かまってほしいのかもですね✨でも!心の余裕は大切!なので、ご両親なり一時保育なり、頼れるものは頼って、休む時間も作ってくださいm(*_ _)m

• ひまり

ひまり

確かに😣体力が多分めっちゃあるんでしょうね😑公園も全然行けてないしな😞
    明日からお昼寝なしで行こうとおもいます😅が、私が眠い〜😰笑
    ありがとうございます😱頼れる人探します🥺

• 7月29日