※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃす
子育て・グッズ

赤ちゃんには、半袖のボディ肌着やノースリーブのボディ肌着、普通のシャツやタンクトップなどがおすすめです。息子さんの動きに合わせて選んでみてください。

赤ちゃんの肌着、何を着せますか!?
7ヶ月になった息子がいます。今は長袖の前開きのボディ肌着(太ももが出てる、レオタードみたいな形のやつです!)と、新生児の頃から着ているコンビ肌着を使い分けて着せています。
動き回らない間は良かったのですが、最近はずりばいで動き回るので、そろそろ被りの肌着や服に切り替えていきたいなぁと思っています。
そこで、どんな肌着を着せるか迷っています>_<
半袖のボディ肌着?夏場にタンクトップを着ることも考えてノースリーブのボディ肌着?
それとも普通のシャツやタンクトップのほうがいいでしょうか?
みなさんは、どうされていますか?

コメント

さぁいちmama

夏場 肌着1枚で過ごすなら半袖ボディ。洋服と合わせて着せるならノースリーブ肌着でもいいかな?と思います☺
肌着1枚でノースリーブだと
脇の下にかいた汗を吸い取るものがなく肌が荒れるので。

うちはエアコン付けてたので半袖ボディ肌着にロンパースとかセパレート服着せてました‼

ちゃいす

うちもずりばいの頃に前開きだとボタンが邪魔かなーと思い、かぶるタイプの肌着に変えました!
ボディ肌着=ボディスーツですね
ボディスーツじゃないと、ずりばいのときお腹がめくれてしまうのでボディスーツの上にズボンを履かせてました!

真夏は重ね着せずタンクトップなども一枚で着ると思うので長く使うなら半袖ボディスーツ買われてはいかがでしょう?
うちは今は上下別の服ですが肌着はずっと半袖ボディスーツを着てます!

うぃす

なるほど!脇の下の汗を考えると、半袖がいいですね^o^
ありがとうございますm(__)m

うぃす

そうなんですよね>_<
ボタンやコンビ肌着の紐部分が気になります^^;
確かに真夏はタンクトップだと1枚で着ますよね>_<
半袖ボディスーツにしてみようかと思います!
ありがとうございますm(__)m