※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐりん
子育て・グッズ

4歳の娘と9カ月の男の子を育てる共働きの方の1日のスケジュールについて相談です。娘の寝る時間が遅く、改善したいですが難しい状況です。

共働きでワンオペ育児の方、1日のスケジュールを教えてください!
4歳の娘と9カ月の男の子を育てているんですが、娘の寝る時間が毎日22時半から23時になってしまいます。
21時半くらいまでには寝させたいんですが、なかなか思うようにいきません😓

コメント

みう

6:15 起床 朝ごはん&お弁当作り
6:45 パパと子ども起床
6:55 朝ご飯
7:20 子ども着替え、歯磨きなど
7:30 パパと子ども出発、ママ家事
8:10 ママ出勤
8:45~17:15仕事
17:45 保育園お迎え
18:00 帰宅
18:30 夕飯
19:45 お風呂
20:30 就寝(20:00~21:00くらい)

遅くとも21時までには寝かせたいと思っています。

こんなかんじです

  • みう

    みう

    朝は時短じゃなくなったタイミングで、パパに送りをお願いしています。私がいっても30分も変わらないので💦

    • 7月29日
  • もぐりん

    もぐりん

    夕飯の支度は事前に準備とかされてますか??

    • 7月29日
  • みう

    みう

    朝に野菜切ったりしてます。あとは土日に作りお気を少ししたりしますが、基本は帰ってから作ります✧︎

    • 7月29日
  • もぐりん

    もぐりん

    やっぱりちょっと準備しといた方がいいですね😣
    あとお風呂は何分までとか時間決めてますか??

    • 7月29日
みう

お風呂の時間は特にきめてないです。身体とか洗ってひと通り遊んだら、10数えてからでます。

  • もぐりん

    もぐりん

    そうなんですね。ありがとうございます^_^

    • 7月29日