※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子について、食事量が増えてきたので食後のミルクをやめたいと考えています。ミルクの量を調整しながら様子を見て、問題なければやめても大丈夫ですか?

離乳食後のミルクについて🍼
来週で9ヶ月になる息子がいます。今は2回食で1食160g前後+食後のミルク80mlあげています。
ミルクはあげたらあげただけ飲むのでこちらで減らしています💦

長男は体重が平均より重かったのでなるべくミルクの回数を減らしたくて生後9ヶ月3回食がはじまり170~180g食べるようになってすぐに食後のミルクはやめました。(1日目だけ泣かれて翌日からは泣きませんでした)
次男も9ヶ月になったら180g~200gくらいまで量を増やしてミルクをやめようと思うのですが、、
やめるの早すぎますかね😵?普通でしょうか?💦
ミルク大好きなので泣く泣かないで判断するとずっとやめれない気がするので調整するつもりです💦

だいたいどのくらい食べていればやめても問題ないのでしょう…?

コメント

ひまわり

それぞれの家庭の事情や子育ての考え方があると思うので、あくまでも私個人の意見ですが、離乳食は量は食べていても栄養素的には不十分だと考えています。それをミルクやフォロミで補っている部分もあるので、心配であれば急いでやめさせる必要はないかと思います!
ちなみにうちの子は完全にミルクを飲まなくなったのは1歳1ヶ月です。特に欲しいと泣かれる事はありませんでした。生まれた頃から身長も体重も成長曲線の上からはみ出るギリギリです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とりあえず9ヶ月になってから食べ具合と体重をみてみて決めようかなと思います😂!

• 7月29日