※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

赤ちゃんの目が開いていることについて心配しています。寝ぼけているのか焦点が合わない目で何かを見ている様子がありますが、これは普通のことです。問題はないと思います。

生後1週間以内の赤ちゃんの目についてです。
今出産後2日目入院中なのですが、わたしは赤ちゃんの目はずっとつぶったままだと思っていました。
でも、うちの子は昨日今日と観察していると、たまに目を開けていて、寝ぼけているのか焦点が合わない目で何かを見ていたりします。
そのあとまた寝てしまったり、泣き始めて目をつぶったりするんですが...
どこかおかしいのでしょうか😔ただ寝ぼけているだけならいいのですが😢

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

まだ赤ちゃんは目がほとんど見えてないので
そんな感じですよ🙌

おみ33

生まれたばかりの赤ちゃんだって目を開けますよ😂
ちなみにまだほぼ何も見えてない状態なので焦点が合うも何もありませんww

ぶっつん

赤ちゃんも目をあけますよ!まだ目は見えてなくて、明るい暗いぐらいがわかるみたいです。
大丈夫です!

とまと

まだぼやけてしか見えてないから焦点あってなくても普通かと思います☺️✨

ちゃめ

赤ちゃんも目は開けますよ😂
お腹の中で既に目蓋は開けられるようになってます。
まだ赤ちゃんは眼球を器用に動かす筋力が無いのと、かなり視力が弱くて明暗が分かるぐらいなので、焦点が合ってないように見えたりしても大丈夫です🙆‍♀️

む

昨日の診察で、超音波でも目開けてました☺️
お腹のなかにいるときから目開けたりしてるみたいです😀

りんりん

皆さま
ご返信ありがとうございました!
目を開けることはもちろんわかってはいるんですが、泣くわけでもなくただ静かに10分以上何かを見たりしているので、少しだけ心配になってしまいました。