※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

親や 旦那や 友人に なんとなく言えなくて ここで吐き出させてください…

親や 旦那や 友人に なんとなく
言えなくて ここで
吐き出させてください、、

お姉ちゃんって 感覚が でてきたのか
おいで ポーズ
抱っこしてあげる ポーズ
泣いてたら 真っ先に走って
頭や お腹ぽんぽん
おもちゃ どうぞ
歯磨きしてあげるポーズ
ジュース、おやつ あげるポーズなど
日に日に 増えていってて、、

下の子を 産んで 退院して
年子なので 色々と 不安しかなかったのですが
赤ちゃん返りしてる 上の子を見て
ちゃんと 見れやんで ごめんな や
下の子の面倒見てる時に かまってあげれんで
ごめんな など
下の子に 八つ当たりみたいなのを
するたんびに 思ってたのですが
今では 八つ当たりなどはなく
可愛がってくれることが
とても 嬉しくて嬉しくて。

その反面 頑張ってくれて ありがとうや
寂しくさせへんかな?
甘えれてるかな?
って 思ったり。

下の子に関しては 上の子で
いっぱいいっぱいだった為
胎動が 辛く思ったこともあり
上の子が 可愛すぎて
ちゃんと 愛せるのか心配だったのですが
上の子と 同じく 愛おしくて
5ヶ月になった今では
お姉ちゃんが 走ってる姿を見て
声を出して笑ってる姿が
もう 何よりも 愛おしい


情緒不安定で
ぐちゃぐちゃなんですが、、( 笑 )



こうやって 成長していくのかぁ
と思ったら とても 寂しくなりました。
愛おしいと 思えば思うほど
涙が出ます。

コメント

チョコパフェ

分かります。
私はまだ2人目は居ませんが、息子の成長が日々早く、いつまでママって呼んでくれるかなとか甘えてくれるのはいつまでと成長すれば、するほど嬉しい反面寂しさもありまよね☺️
今はイヤイヤ期も終わらず、共働きなので保育園送ってく時も毎朝バトルで私はヘトヘトの毎日ですがふと見せてくれる笑顔に幸せを貰ってます💕
やんちゃボーイで私を困らせて怒ってばかりの私ですがこの子産んで良かったと心から思います❤️

  • おまめ

    おまめ


    コメント ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お返事 遅くなり すみません。


    嬉しさよりも 寂しさが 大きく
    それを 1度 旦那に 言ったら
    「 ふーん、、???? 」的な
    感じだったので
    寂しさは わからないんだと
    思い 言うの辞めました( 笑 )


    笑顔や 寝顔など 本当に
    癒しで 愛おしい存在ですよね😭❤️

    • 8月3日
ねね

わかります‼️

下の子のオムツ替えやミルクをあげてるときに
とっても機嫌が悪くなるのを見て
我慢させてるんだなー
って思いますが
寝起き1番に下の子の側に行ってよしよししてるのを見ると
感動して涙が出そうになります☺️

下の子は下の子で
上の子が勢いあまってゴツンっておでこに頭をぶつけても
上の子を見てにこにこしてるし
かまってもらって嬉しいって感じだし

2人とも小学生くらいになったら
私に抱っこを求めたりしなくなるのかな
寂しいなー
って思って泣けます😂
可愛すぎて大好きです☺️

  • おまめ

    おまめ


    コメント ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お返事 遅くなり すみません。

    共感していただいて
    嬉しいです😭😭😭
    年子 一緒ですね☺️

    本当 愛おしすぎますよね😢❤️

    • 8月3日