※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
住まい

北海道で一軒家に住まわれている方に質問です!リビング階段だと冬場は寒…

北海道で一軒家に住まわれている方に質問です!!

リビング階段だと冬場は寒いですか?
一応断熱性能が高いと言われているお家で、プラス窓は全てガス入りのトリプルサッシの予定です!!
LDKは18畳なのでそこまで広くないですが、寒いのは嫌だなーと😅
でも家族が帰ってきたら顔ご見えるようにしたかったので、リビング階段で間取り描いてもらったんですが…
ギリギリになって迷ってきました😅
アドバイスお願いします!!🙇‍♀️

コメント

ままり

リビング階段ですが一階床暖なので全く寒くないです(^^)

  • スヌーピー

    スヌーピー

    やはり床暖だと暖かいんですね✨床暖ないので心配です😂

    • 7月28日
deleted user

床暖あるので暖かいです!ハウスメーカーにもよるかな?と思います

  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうですよね💦一応セントラルヒーティングと言われるもので、パネルヒーターで床下放熱器もついてるんですが…住んでみないと分からないですね😂

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

実家がそうですが、
全く寒くないですよ!

床暖はないけれど
セントラルヒーティングで
玄関からトイレまで
全ての部屋が暖かいです😌🎵

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月29日
つぉしくん5さい

リビング階段でもカーテンを付けられるような構造にすれば大丈夫かなと思いますよ!

リビング階段は夏は2階が暑くなり冬は2階が暖かくなります。なので冷暖房を上に行かないようにさせれば問題ないかなと‪☺︎‬