※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人以上の方へ質問です。軽自動車で子供を乗せる際の工夫や荷物の対応方法について教えてください。

子供が3人以上おられる方に質問です。

私はほぼ毎日子供を3人保育園に迎えに行きます。
行きは一人(我が子のみ)ですが、夜は姪っ子2名も面倒みないといけないので3人迎えに行って帰宅しています。

私の車は軽でいつも荷物は下(汚くて嫌なのですが…)かトランクに乗せています。
布団を持ち帰る日には車の中がいっぱいで一人座れず立っている状態で危なくて困っています。

ちなみに年齢は1歳、3歳、5歳で1歳はいつも後ろのチャイルドシート、後は3歳か5歳のどちらかが助手席でシートベルトして後部座席で座っているか、座れず立っているかのどちらかです。

3人以上お子さんがいる方は皆さん7~8人乗りに乗っているのでしょうか?
もし軽に乗っておられる方はいつもどのようにお子さんを乗せているか。
チャイルドシートはどこにつけているか。
荷物はどうしているか。
など教えていただきたいです😣

コメント

あい

軽に乗ってます。
助手席に3歳、後ろに2歳、1歳を乗っけてます。
荷物はうちも子供達の足元に基本乗せてます😅
お布団は長期休みの前しか持ち帰りませんがトランクか足元にドンっと置いてます。笑
軽だと荷物に困りますよね😅
でも今のところこれで頑張ってます👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり足元ですよね!😂
    私のとこはお布団が夏は毎週なので週末いつも大変です😂
    トランクにもいっぱいです😂
    7~8人乗りもお金がかかるし、我が子は年末にもう一人産まれるので二人になるのですが、二人なら軽で十分だしな〜と悩んでいるところです😂

• 7月28日
  • あい

あい

1人乗れなくなっちゃうんですね😂
    幼稚園のママさんで軽に5人乗ってる方います。笑
    上の子が小さい子を抱っこして乗る形で😅
    1分だったらいいかな...って私はなりそうです😵
    もし姪っ子さんちが5人乗り以上なら車を変えてもらうとか🤔?

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

姪っ子の家も軽です!😂
    旦那が乗用車で5人のりなのですが軽もも5人乗りもあまり変わらずむしろ私の軽の方が広いのでは?という感じなので変えても意味ないかなと思ってしまってます😂

• 7月28日

うちは子供4人でNOAHの7人乗り乗っています。
2列目に双子(チャイルドシート)で後列に5歳と2歳乗っています。(5歳はキッズベルト?で2歳はジュニアシートです)

荷物は2列目に置いています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    4人になると7人乗りですよね😣
    私も年末にもう一人出産するので来年から4人乗せることもあると思うのですが5歳の姪っ子と年末生まれる子は保育園被らないのでお迎えが4人になる事はないのから軽でいいかな?とか悩んでいました😂

• 7月28日