※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅう🦖
その他の疑問

旦那の職場でコロナ感染者がでました😭幸い旦那は濃厚接触者ではありませ…

旦那の職場でコロナ感染者がでました😭
幸い旦那は濃厚接触者ではありませんでしたが、私の職場への報告は必要だと思いますか🥺?
元々その人との接点はないのですが、第三者を通じて、間接的に接触している可能性はあるそうです🥺

コメント

ままり

した方がいいと思います!

• かいじゅう🦖

かいじゅう🦖

コメントありがとうございます🥺
    会社で出ただけなので、悩ましいところですが、上司に相談をしようかと思います🥺

• 7月28日
  • ままり

ままり

なかなか決心付かないですよね💦
    母の職場にも、コロナの感染者が働いているお店に行った人がいてその感染がわかる前?に行ったみたいですが、報告したみたいです😂

• 7月28日
クッキー

うちの会社では同居家族の誰かが濃厚接触であれば、報告して下さいと言われました💦

• かいじゅう🦖

かいじゅう🦖

濃厚接触者と言われれば、対応しやすいのですが、この場合、言うべきか言わざるべきか。
    私の住む地域は感染者のプライバシーを守って、年齢と発症時期しか公表していないこともあり、とても悩ましいです😭

• 7月28日
polo

私の夫も同じ状況です😭
会社でコロナ出たけど、全く関わりないし、休憩室も同じところ使ってなかったみたいで💦
子どもの通っている幼稚園に連絡するかどうか悩んでいました😭

• かいじゅう🦖

かいじゅう🦖

うちも保育園に預けているので、そちらへの連絡も悩んでいました😭
    旦那は明日も通常通り仕事らしく、、、、、。

• 7月28日
  • polo

polo

ですよねー😭もしものことがあったら怖いので連絡しようと思ってますが。。しばらく休むよう言われそうですよね💦
    こちらも感染拡大するまで仕事だそうです。。あり得ません。。

• 7月28日
  • かいじゅう🦖

かいじゅう🦖

私も朝に連絡してみます🥺
    きっとすぐには回答もらえず、保育園は念の為お休みになりそうですが😭

感染者の周りの人は明日からは休みなので、旦那は仕事が流れてきた〜😱と言っていました😭呑気ですよね😭(笑)

• 7月28日
polo

かいじゅうさんはお子さんお休みならお仕事もお休みになってしまいますよね💦

旦那さん呑気😂ほんとコロナかかるなーお願いー!!!て感じですね😭あーこわい💦

• かいじゅう🦖

かいじゅう🦖

おはようございます!
    保育園や職場に先程連絡しました〜🥺
    保育園は市の判断で、両親が濃厚接触者じゃなければ登園可でした!
    私の職場は、20人未満の会社なので、とりあえず報告して会社としての対応を考えて貰うため、1日お休みを頂きました🥺
    そちらはどうでしたか?

• 7月29日
  • polo

polo

おはようございます!
    そうでしたか!保育園の方は安心ですが、職場はどのような対応になるか心配ですね💦
    こちらは、家庭の判断によりますが、やはり陰性と診断されない限りは分からないですよね一般的には2週間お休みされる方が多いみたいですよ、参考にしていただければ。
    て言われたんです😅そんなこと言われたら2週間休ませるほかないです。。遠回しに休めって言われてるみたいでいい気はしませんでした😅長々とすみません🙇‍♀️

• 7月29日