※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
子育て・グッズ

トイトレが進まず、外出時にトイレに行かない。家ではオムツにも出るが、トイレに行くときもある。寝る前にトイレに行くくせがあり、夜中にも何度かトイレに行くことがある。この状態で大丈夫でしょうか?おしっこが出たらシールを貼るルールを作っている。

トイトレ進みません。
ウンチは必ずオムツじゃないとしない。
外出るとトイレ行かない。

家だとオムツの中にも出てますが
トイレ行くーと言って必ず行きます。

チョロっと少ない時もあれば
ジャーと出ることも。

寝る前にトイレ行かないと言うくせに
布団入って電気消して少しすると
おしっこ〜を多いときは2回言います😅

今言うなよーめんどくさーと
心の中で呟き行きますが
このままな感じで大丈夫でしょうか?


ちなみに、おしっこ出たらシール貼る
ルール作ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ(^^)
次男は、未だにうんちはオムツですし。わざわざパンツから履き替えてしてます(笑)
幼稚園のお友だちにも何人かいますし、長男もオムツ取れたのは四歳半以降でした。

寝る直前に言われるとイラッとしちゃいますよね(^^;

  • exbk

    exbk

    そうなんですね!
    安心しました😓💦
    これから幼稚園行くようになれば少しはまた一歩成長するかなー?と😣💦

    気長に頑張ります🥺💕

    • 7月28日