
赤ちゃんが母乳だけで満足しているか不安で、寝つきが悪くておっぱいを欲しがります。ミルクをあげていた時はよく眠っていたので、眠り方を改善する方法を知りたいです。
13日に出産して昨日2週間検診に行ってきたところ、1日55グラム増えていて少し増えすぎだから母乳だけで十分足りているので母乳だけにして下さいと言われました。
今日から母乳のみでやってみているのですが、凄く寝つきが悪いし1時間で起きてしまいます(>_<)
いつまでもいつまでもおっぱいを欲しがります💦
1時間ずっとおっぱいをくわえてて寝たな〜と思って布団に寝かせるとパッと目を開けておっぱい欲しいとぐずります(>_<)
またおっぱいをあげるといつまでもくわえてきてキリがないです💦
赤ちゃんはお腹いっぱいがわからないし母乳は消化早いっていいますけど本当に足りているか不安だしこんなに寝てくれないのにおっぱいをずっと吸われるのは正直辛いです(´Д` )
ミルクあげてた時の方がよく眠ってくれたのに。
おしゃぶりは試してみましたがちょっと嫌がります(>_<)
よく眠ってくれるいい方法はないでしょうか(^◇^;)
- ゆず(6歳, 8歳)
コメント

ksmom❤︎
ママさんが疲れてくる夕方〜夜は
母乳の量が減ってくると産院で
教えてもらいました(T_T)!!!
夜だけミルクを与えるが
いいと思います(*^^*)
寝てくれるほうがママも赤ちゃんも
いいですよね…♡

☆🐵☆
うちは最初から完母でしたが同じ感じで かなりの頻回授乳でした😰もうすぐ3ヶ月ですが 新生児の頃は授乳間隔1時間あけば良いほうで全然寝れず吸われすぎて乳首も腫れたり切れたり 大変だったのが懐かしく感じます(笑)
賛否両論ありますが、私は添い乳してます!寝っ転がっておっぱいあげるので 疲れも軽減されるし、そのままおっぱいあげながら丸出しで寝ることなんて今でもしょっしゅうです😂赤ちゃんの口から乳首が外れてフガフガ言ったらまたそのまま加えさせて~なので楽です(笑)
おっぱいおっぱいが大変だったら夜だけミルクでもいいかと思いますが、おっぱい張らないといいですね(>_<)
じきに寝てくれるようにはなると思いますけどね!うちも新生児の頃はほんとにしょっちゅうしょっちゅうおっぱいで寝てくれなかったけど 今では昼は相変わらず頻回授乳ですが夜は結構寝てくれます\(^^)/
-
ゆず
完母にしようとすると同じ悩みをかかえるんですね(^◇^;)
まだ切れたりはしてないですけど吸い始めが凄く痛いです(>_<)
添い乳やったことないです!私そんなにおっぱい大きくないんですけど出来ますかね?(^◇^;)
それが出来たら凄く楽です💦
まだ新生児だからしょうがないってのもありますよね(>_<)
上手くミルクも使ってみます✨- 7月1日
-
☆🐵☆
妊娠中も陣痛も出産も辛いこと痛いこといっぱいあったのに産後も痛くて辛いなんて聞いてないですよね~~😩笑
私も初めの頃は吸い始め痛くて力入っちゃってました😭吸われ慣れると乳首が強くなってくるのか?段々大丈夫になってきましたよ♪
わたしもそんなに爆乳ではないですが(笑)自分と赤ちゃんとお互い横向きに寝て 自分の脇の下?胸の下?に枕おいて高さ調節してあげてます!どうぞご自由に~って感じで🐮笑
ただ半分以上は上手くいくけどたまに飲み終わってからゲップしたくて泣くことはあります💦
段々と寝てるか泣いてるかだけじゃなくて 起きてても静かにしてくれる時間が増えてくるのでそうなってくると大分楽ですよね!!
ママさん もうちょっとの辛抱!ファイトです✊辛いときは無理せず ゆるーくいきましょうヽ(*´▽)ノ♪- 7月1日
-
ゆず
そうなんですよ!こんなに乳首が痛いなんて(T_T)おっぱい張っても痛いし(´Д` )
痛い事ばっかりなのに自分を産んでくれた親に感謝ですm(_ _)m
目指せ強い乳首ですね!早くそんな乳首になりたい✨
なるほど脇の下に!そういう考えがなかったです✨
今日早速試してみたいと思います(*^o^*)
今が1番大変て言いますもんね!起きてる可愛い顔ももっと眺めたいです❤️
ゆるーく頑張ります*\(^o^)/*- 7月1日

あいこ
昼間は母乳のみで寝る前の授乳をミルクにしたらどーでしょうか(*^◯^*)?
-
ゆず
そうしてみようと思います(´・_・`)
母乳だけは辛ーい(T_T)- 7月1日

うさみみQ
母乳量は夜中が増えるらしいので、夜中は極力母乳あげたがいいかなと。
まだ生後間もないですし、うまく吸えないこともあります。うちなんて3ヶ月前まで夜から朝ずっと飲ませておろしては泣き抱っこして飲ませておろしては泣き抱っこしての繰り返しでした💦💦
2ヶ月過ぎた頃には授乳しながら座ったまま寝てました!
きついときは昼間ミルクあげて一緒に寝て、夜寝る前母乳あげてミルク足すって感じがいいかなと思います。夜中授乳開きすぎるとせっかく母乳作られ始めてるのに作らなくていいと判断されてでなくなっちゃいます💦
しろ猫さんもまだ
休まなきゃなので、あくまでも参考に、ですが、、
きついときはミルクでいいと思いますよ❤
-
ゆず
そう言われてみれば夜中パンパンです(;゜0゜)
3ヶ月も凄いですね💦
今まさにそんな状態です(T_T)
抱っこが止まらなくて同じ体勢で座りっぱなしなのでお尻が痛いです(>_<)
上手くミルクも使わないとダメですね(´・_・`)
母乳増えて欲しいので夜中は頑張ってあげるようにしてみます!!- 7月1日
ゆず
確かに出にくい気がします(T_T)
なるべく水分とってるんですけどこう母乳が頻繁だとやっぱり少ないと思います💦
なるべくミルクだけにしてって言われたらそれに縛られちゃって辛くなってきちゃいました(T_T)
寝る前だけミルクにしてみようかな(´・_・`)