※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人年子ママ
妊娠・出産

水っぽい茶おりが出て心配です。同じ経験の方いますか?

水っぽい茶おりがでました。

現在妊娠10週5日です。
出た時は気付かなかったのですが、
水っぽい茶オリがおりものシート半分くらいにでていました。
心配です。
同じような状況になったことがある方おられますか?

コメント

私も少量の出血が多く、検診の度に聞いていましたが初期の出血はよくあるよ、と言われていました。

不安にさせてしまうと申し訳ないですが、私は11週で大量出血、絨毛膜下血腫で安静になってしまいました💦

• 3人年子ママ

3人年子ママ

ありがとうございます。
    1人目の時も茶おりはあったのですが、これほど水っぽいものは初めてで心配になってしまって💦

少量の出血の際、翌日などに受診されましたか?

• 7月28日

退会ユーザー

出血は頻繁にあったので、特に受診しませんでした。

11週の大量出血以降は全く出なかったです。
    安静にしていたのも良かったと思います。

無理しないでゆっくりされてくださいね!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も中期の頃に茶おり出ました!生理7日目のほぼ終わり頃に出てる感じのもので、量もおそらくはじめてのママリさんと同じくらいかと思います!出た時も全く気づかず、その日は仕事だったのでお休みを頂いて病院に行って見てもらいましたが特に問題なしでした😊✨
痛みとかがなければ少し様子見でも大丈夫かと思いますが、何事もないといいですね💦

• 3人年子ママ

3人年子ママ

量も色もそんな感じです!
    お腹は妊娠してからなぜか常に痛い(上の子2人の時も)ので、痛みの目安がわかりませんが、たぶんこれは大丈夫なやつだと信じて土曜日の検診まで出来るだけ安静に過ごそうと思います☺️ありがとうございます!

• 7月28日
タン塩

私も14週の時に茶色い水っぽいおりもの出ました💦💦
すぐ病院に電話して赤ちゃん無事で腟錠出してもらったら治りましたよ!

はじめてのママリ🔰

はじめまして!私は今10週に入ったところですが、9週4.5日に茶おりが出たので9週6日の日に病院に電話をして、受診の必要があるのか確認しました。「みてみないとわからないので、今日来れますか?」と言われたので急遽受診。子宮内で出血のあとがあるといわれ、子宮収縮抑制剤を出されました!赤ちゃんは幸いに元気でした😂
私も少しだから大丈夫かなーよくあることって聞くし。と思っていましたが、電話で確認して正解だったと思いました。自己判断せず確認した方がいいと思います!今は薬のおかげなのか、止まりました✨