※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーとゆったん
家族・旦那

近く離婚する方向ですが、条件の折り合いがつかぬまま相手から弁護士を…

近く離婚する方向ですが、
条件の折り合いがつかぬまま
相手から弁護士をいれたとの連絡がきました。
数日後書類が届くそうです。

離婚理由としてはきっと夫婦喧嘩が重なり、
性格の不一致ということが理由になるとおもいます。
明確なこれというものがないんです。
ただ相手はこれまで自分の言いたい事を言えずの生活だった、
これはモラハラだと主張しています。
その為、その内容を盛り込んだ何かしらの書類が届くと予想しています。

そこで、こちら側は離婚話しをしている最中に一度sexを強要されていることをあげたいと考えています。
その行為が始まる時に嫌だと伝えましたが
そのまますることになりました。
その日の事を主張したいと思うのですが、
もちろん証明するものなく、
また夫婦間となるといくら関係が破綻していたからといっても
性行為強要やレイプみたいな扱いにはならないんでしょうか…。

そもそもモラハラなんてした覚えないですし…
まぁみんなそう言うと思うのでと返されると思うのでなんともですが。
ただ、相手は子供の幸せより自分の幸せ優先するとの一言を放ち家をでていったきり、子供2人の状況をきいてきたことなどこれまで一度もありません。出ていきもう4か月がたちます。
子供共々すでに赤の他人扱いです。

何かこちら側で用意できるいい主張はないものでしょうか。

コメント

3兄妹ママ

私も経験あるのですが、夫婦間でも性行為の強要はDVに値するので主張できますよ!
慰謝料請求となると明確な証拠がないと難しいかもしれませんが、、
出て行ってからは生活費等はもらっていますか?
もしもらってなければ婚姻費用の請求早めにして下さいね!婚姻費用は請求した時点からしか貰えないそうなので、、

• たーとゆったん

たーとゆったん

DVになるんですね。主張しようかな。。

お金まわりはこれまで私だったので通帳カードもそのままででていったきりなので一応そこは大丈夫なんですが、いつ口座変えられるか怖くて

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

こちらも弁護士を雇ってはいかがでしょうか?
法律的なことはわかりませんので、一度無料の法テラスで弁護士に相談することをお勧めします。