※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、野菜炒めやハンバーグなどを与えていますが、タンパク質と野菜だけの食事でも大丈夫でしょうか?カレー出しやかぼちゃサラダも足りているか心配です。

離乳食完了期でよく汁物や取り分けできそうな野菜炒めなど取り分けしています。
あまり無いときはハンバーグやタンパク質と野菜は手掴み野菜のみの方いますか?

例えばうちはブロッコリー、さつまいも、枝豆、ミニトマトをよく使うのですが、食べてくれればそれにご飯とタンパク質で大丈夫でしょうか?
子供のためにかぼちゃサラダや卵炒めは冷凍してますがすぐなくなります。

あとカレー出したときも足りてればカレーライスでも大丈夫ですよね?
体重は1歳2ヶ月で11キロと大きめです。

コメント

ぬーぴー

うちもよく汁物取り分けしています!
そしてブロッコリー、さつまいも、ミニトマトもよく使います✨
メイン(たんぱく質)は納豆や魚(肉をあまり食べてくれないため)、それに上記の手づかみ野菜+味噌汁(野菜たっぷり2杯)とかにしちゃってます😂

食べてくれて足りていればいいかなと考えてます!

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    カレーの時は、野菜や肉はとれるけど味で飽きるかも!?と思い、手づかみの野菜やフルーツやヨーグルト等もあげてます😊

    • 7月28日