※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
子育て・グッズ

5歳の息子が昨日溶連菌の診断を受けました。食欲がなく、医者に行きたがっています。医者に行くと安心しましたが、まだ食欲はないようです。医者から食欲増進の薬をもらい、梅雨が終われば食欲が戻るでしょうか。

5歳の息子が昨日溶連菌の診断をうけました。
熱はなく元気でしたが、昨日から食欲がありません。
もともと雨風雷が苦手で今日は半日布団を頭までかぶっていました。
夕方になってもほとんどたべれずいきなり「先生の所行ってみてもらいたい」と大泣きしだしました。
痛い所はないがとにかく医者にいきたいとのこと。
連れて行っても昨日溶連菌の薬はもらってるし精神的に食べれないのなら点滴しかないと思いましたが連れていきました。
医者に行ったら安心したのか元気になりましたがまだ食欲はないようです。食欲増進の薬をもらい明日も食欲なければ点滴するから連れてきてとのこと。
病的なことは心配ないから大丈夫だと。
梅雨があけて雨の日が減れば食欲は戻るものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男も去年5歳の頃に溶連菌にかかりました!
ただの風邪ではないこと、幼稚園も行けないことに、心配になっちゃったのかな?
病院で診てもらって何も問題ないなら、精神的なものっぽいですよね。
溶連菌は幼稚園でもらってきたんですか?
そしたら、「幼稚園のお友だちも溶連菌になってるかもね~、みんなもご飯いっぱい食べてお薬のんで菌をやっつけてるかもねー」「このうどん食べると体の中で戦ってくれるよ!」とか気持ちを高めるのはどうですか?(笑)長男にはよくききます(笑)