※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

企業主導型保育園の助成金や費用について知りたいです。一覧はあるのでしょうか?通わせている方の情報も聞きたいです。

企業主導型保育園について

役所で企業の保育園は助成金が出る所と出ない所があると聞きました。
助成金が出るかるどうかはその園に聞かないと分からないのでしょうか?
何か一覧とかあるのですか?💦

その園それぞれなのは重々承知ですが、企業型ってやはり高いのでしょうか?😅

通わせてる方や、ご存知の方のお話聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ままり

企業主導型保育園で企業提携してます!3万くらいで安いですよ!!認可保育園だと倍以上だったので破格でした👏
助成金はちょっとわからないですすみません😭😭

• ミニオン

ミニオン

その企業に勤めていらっしゃる方でしょうか?
    私はその企業に勤めていないのですが、それ以外の子も通えるみたいなので検討中なんです😌
    やはりそれ以外の子は企業に勤めている方達より保育料は高いですよね?😅
    ご存知でしたら教えて下さい💦

• 7月28日
  • ままり

ままり

あ!企業主導型に通わせてます😚
    企業提携はそこで働くじゃなく、夫婦どちらかの会社が保育園と提携するって事ですよ😌なので今からでも提携できるなら1万くらいは安くなります!枠が空いてるのであれば職場に確認して提携してもらってはどうですか?ただ書類書くだけでしたよ^_^🙆‍♂️
    うちは1万の差で、何軒か見ましたけど1万くらいの差でしたよ😃😃

• 7月28日
  • ミニオン

ミニオン

認可外だから提携できるのでしょうか?お恥ずかしい話、初めて聞きました✨
    書類書くだけでそんな事もできるのですね☺️
    1万円安くなるならだいぶ助かりますね👏

• 7月28日
  • ままり

ままり

企業主導型って、認可外の中の企業主導型ってまた別枠になるんですよね!
    なので無認可だからどこでも提携出来るって訳ではなくて、企業が提携してくれれば優先的に入れますよ〜そしてそれ以外の人も地域枠で入れますよ〜って感じです!
    何が違うの?って感じですね😭😭😭
    ただ、だいたいが0-2歳クラスまでのところが多いのでその後どうするか?っていう問題も出てきます!(うちの地域は)
    保育園に空きはありますか?地域枠ですか?企業枠ですか?って聞いてみるといいと思います🤓👍

• 7月29日
  • ままり

ままり

うまく説明したいのに、文章が出ずすみません😭😭😭

• 7月29日
  • ミニオン

ミニオン

いえいえ、私の読解力がないんです😭😭
    ホームページには分園があって、3歳から狙ってる保育園と一緒になるみたいなので、その辺は大丈夫そうです🙆‍♀️
    親切にありがとうございました✨

• 7月29日
  • ままり

ままり

3歳からも通えるなら安心ですね🥰🥰
    少しでも安くなるように企業枠が空いてるといいですね!
    早め早めの行動が一番ですね👍🥳

• 7月29日
さるこ13

企業主導型保育園に通わせていました。
うちの保育園は英語保育のところだったので、英語保育料を10000円プラスして46000円くらいだったと思います。
2歳まで認可のところで37000円くらいだったので、習い事を一個させてるくらいの感覚でした。

うちは会社から、保育園補助費みたいなのが7000円くらいでてましたよ。

ちなみに、企業に勤めてないかたは少し高かったと思います。
その保育園の基準だと思いますが。

• ミニオン

ミニオン

賢いやり方ですね😍
    確かに英語習わせたりしたら1万円くらいかかりますもんね!それが保育園で出来たらいいですよねー😊
    うちも今見ているところが英語に力入れてるみたいなのでありそうなお話です💡
    やはり少し高いのですね💦
    一度見学行ってみて保育料とかも確認した方が良さそうですね😌

• 7月28日
  • さるこ13

さるこ13

もともと0~2までの小規模にしか認可が入れず、たまたまタイミングよく会社が保育園を作ったので入れただけなんですが、英語保育は子供の為になりました。
    4歳半で幼稚園に転園しましたが、語学に興味があり通ってた2年弱で、英検Jr.のブロンズとシルバーレベルに合格しました✨
    今は習い事として週1英語教室にいっています。

保育料は要確認ですね😃

• 7月29日
  • ミニオン

ミニオン

お子様、凄いですね!!
    ちゃんと吸収してらっしゃる😆👏
    近くて入れればどこでもいいやと思ってたので、尚更その保育園が魅力的に感じました🥰
    まだ見学も行ってないんですけどね笑
    今年はコロナの影響で9月からしか見学受け付けてないところが多くて💦
    再開できたら行ってみたいと思います!
    親切にありがとうございました✨

• 7月29日